食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座アスター ベルシーヌ柏

パンがふわふわです。ハンバーグも本格的な感じでした。ポテトはあみあみで可愛かったし結構たくさんついてました。あと飲み物が選べるんですが、わたしは辛口ジンジャーエールにしましたが、他にもグレープフルーツ、カフェラテ、パイナップル、ジャスミン…

天万食堂

このCafeは、肉汁たっぷり和牛ハンバーグステーキがTV番組で紹介されていて、 繁忙期には、お店の外で待たないと食べられない程、人気があります。 もちろん待ってでも食べたい!! ミートソースパスタは、新メニューとして登場。 今まで食べたミートソースは…

レストランカラオケ SHIDAX 長崎思案橋クラブ

そつのないおもてなしでした。 金曜の夜でお客さんも多い中、丁寧な接客をしていただきました。料理もにんにくの強い匂いがしないもので、とても美味しかったです。 また記念日の際には、こちらのコースをおねがいしたいです!先ず、驚いたのは普通の居酒屋…

リズム

いくつかあるお店オススメのメニューのうちのひとつの定食です。豚肉、たまご、チンゲン菜、玉ねぎ…などが入っているのですが、なんといってもキクラゲの量の多さ!!キクラゲの食感が楽しめます。味が少し濃いめで美味しいので、ご飯がかなりすすんでしまい…

炭火焼 八剣伝 南阿佐ヶ谷店

この大阪家の赤提灯と「お好み焼き」看板が、お店の目印です! 歌舞伎町で40年近くやっている老舗のもんじゃ・お好み焼き屋さんです♪ ランチで頂いたミックスお好み焼き、 ボリュームもバッチリでした☆ ★2013私のおすすめのお店★旬の日替わり刺身が5点盛…

光のカフェ&バー

インド系とは違う、水分多めのカレーでした。中にお魚の出汁がよく出ており、そのままスプーンですくって飲んでも大丈夫ですね。魚の身が豊富で食べ応えがあって、とてもおいしかったです。辛さは日本人向けに調整してくれるので、辛さに弱い方でも大丈夫で…

神戸ベーカリー 水木ロード店

札幌旅行で、イカの活け造りが食べたくて ガイドブックで探してましたが どこがいいのかサッパリ分らず、 地元の友達に聞き「ここなら間違いない」と言われて伺いました。 電話で問い合わせた時は予約でいっぱいですとのことしたが、 とりあえず行ってみると…

Bar Ric’s Cafe

関西風の串揚げと聞いて同僚と来ました! 店内は落ち着いた雰囲気で個室もあるしデートとかお忍びとかで使えそうかな(笑) 味はもちろん店員さんの接客も良く素晴らしいお店だと思いました! 串揚げもいろいろと食べましたが1番は肉巻きアスパラ! 1本が半…

龍虎軒

コースでの注文がお得♪この日は【黒毛和牛 ステーキコース】8000円をいただきました。 平日なのに満席で早めの予約が必要! 本日の前菜・帆立貝柱のバターソテー・本日鮮魚のムニエル シェフのインスピレーションソース 黒毛和牛超熟成肉のステーキ・ガーリ…

天銀 今新町店

ワンコイン500円のランチということで期待していなかったが、出てきてびっくり 山のようなキャベツサラダに立てかけて、18cmもある海老フライが三本も! それに大盛りのタケノコご飯とみそ汁がついて500円は安い! 海老フライは揚げたてで衣もサクサ…

個室海鮮居酒屋 魚盛 町田店

まさに ハンバーグステーキと呼べるもの 美味しさは ハンパ無く お肉ぅーーーという 食感が たーまーりーまーせーん。(^Q^)/゚ 平日のみ 870円です。 電車賃かけても 食べる価値ありです。y(~_~)y パンかライスが 選べます。 パンなら その後の登山も 大丈夫…

金福順

テレビにも放送されちゃうぐらい青森市で有名なおそば屋さんです 細めの蕎麦なんですがしっかりとお蕎麦の味がして、のどごしも良く食べやすい蕎麦を提供してくれます ここはお蕎麦も美味しいんですが、今回オススメしたいのがお蕎麦屋さんのパフェなんです …

居楽屋白木屋 小田原東口駅前店

こんなにやわらかいステーキは初めて食べた!と思った衝撃のメニュー。脂分もほどよくて、舌でとろけるんだけど肉肉しい感じもあって。ジュワ~とじわじわ広がる旨みったらない。最高。 ウツボの空揚げやクエのヒレ酒など他にもおいしいメニューがたくさんあ…

イットコホルモン

ラーメンは何がおすすめか伺ったところ、この塩ラーメンが良いとのことでしたので、食べてみました。もう1人は味噌ラーメンを注文し、セットで高菜めしをつけました。塩ラーメンはゆずも入れてもらい、とてもあっさりして食べやすく、夏には特によいと思いま…

札幌スープカリィPao

焼魚、お刺身、茶碗蒸し、、いろいろついていてとてもお得な定食☆ 今回はさわらの西京焼でした☆ 味もとってもおいしい♪♪ 値段は正確には覚えていませんが、1200円くらいだった気がします。 いろいろなお料理が少しずつ食べれて、かなりお腹いっぱいになりま…

魚民 大津北口駅前店

個室の焼肉屋さんと知って早速彼女と行ってまいりました!最初は場所が分からず戸惑いましたが、逆に隠れ家的でいいのかな笑お店は落ち着いた雰囲気でいいですね?会社の部下でも連れて来たくなります笑1番印象的だったのが個室ですね!早速写真を撮りました…

南国ファミリー

宮崎駅の東口のそばにあるリッチモンドホテル一階にある『オルトカフェ』 結婚記念日をここでお祝いしてきました♪ 年末はイベントが多いので、お祝い事だけどコスパのいいところで・・・・と探していましたが、 ここは2500円で7品のコース料理とメッセ…

MOS BURGER 今治バイパス店

土曜日にふらりとランチに立ち寄りました。店に入るとテーブルもなく、チーズが所狭しと置いており、入り口を間違えたかなと思いつつ奥に進むと、ようやく食事コーナーが見えてきました。メニューを見ると、ランチ800円の中から、ビーフシチューは選べるは、…

Friandise

ハンバーグ目的でいったが、限定の肉野菜炒めランチを勧められたのでそれを。みぞれにフルーツの甘みもプラスされ、箸がススムススム。また真ん中に卵が隠されてサプライ。先だしのオニオンスープも玉ねぎの甘さがしゅんでおり、デザートのほうじ茶ゼリーも…

もつ鍋居酒屋 時代屋 川越市駅前店

キャッチフレーズは専門店のカツカレー。そうはいうもののカレーの味は並です。でも、圧倒的な存在感を示すカツ。揚げたてのカツをカツカレーで食べられて、コストパフォーマンスも高いのはここのメニューだけでしょう。ついつい、また食べちゃうんですよね…

洋風厨房アントレ

牡蠣が「これでもか!」というほど、たっぷり入っていておいしかったです。最後はお約束の雑炊にして完食(笑) 牡蠣鍋のコースを忘年会で利用させていただきましたが、鍋の他ににお刺身やカニなどたくさんの料理が出されて…お腹も雰囲気も大満足できました(^^…

もみじ亭 田町店

宮崎に旅行にきたので、地元の方がおすすめする豊吉うどんさんへ来てみました。いりこと昆布とかつおが効いたお出汁は思ったより甘くなくて、しゃきしゃきしたごぼうの天ぷらとやわらかめの麺がとても優しかったです。チャンポンも頼みたかったのですが、今…

なつめ

肉好きの私には、満足でした。ビーフカレーのイメージは、ルーの中で煮込んでいるものと思いがちですが、こちらのビーフカレーはミディアムレアに焼かれたお肉が乗っかっていました。 ステーキを食べている感覚でいただけたので、うれしさが二倍でした。でも…

万彩

初のはちもりです。 「細ラーメン」と「手打ちラーメン」があって、 聞いてみたら 「細ラーメン」→つるつる系 「手打ちラーメン」→もちもち系 だそうで、 なんとなくもちもちに惹かれて、手打ちラーメンを食べました。 並と大があったので、とりあえず並をチ…

むらいち

白と赤のコントラストが目を引きます。挽肉の旨味が加わった奥の深いトマトソース部分と、きのこの優しいクリーム部分と、2種のソースが混ざり合った複雑な味わい、と3回楽しめるスパゲティです。仙台に行く機会があれば必ずこれを食べに行くと心に決めて…

焼肉 おじゃったもんせ

滋賀県民としてココイチ・・・特にアドバンス様の取り組みを応援したいと思います。 それは農産物を荒らす鹿を駆除し、美味しく食べると言う取り組みを早くから行なっておられるからです。 野生の肉は臭いとか言われますがそんな事は一切なく、美味しくいた…

みなと食堂

実家のすぐ近くにあるラーメン屋さんです 小さい頃から家族で行っています 想い出つまったラーメン屋さん よく注文するのがとんこつ味噌味のとん吉ラーメンですね 値段も手ごろで、味噌が美味しい 結構背油なんですが、あっさりしていてするするいけます な…

美寿思

ランチで4000円は高いけど、あまり無い機会なので、思い切りました。 ご飯に味噌汁。すき焼きの具は米沢牛に、えのき、焼き豆腐、糸こんにゃく、春菊。 お肉は柔らかくて、甘くておいしかったです。 たまごに付けなくても美味!もちろん付けても、まろやかで…

大昌園

特別な日に家族で食事をするときには必ずといってもいいほどこちらのランチをいただきます。 フレンチで手の込んだお料理がいただけます。 付け合せのお野菜は甘みがあっておいしく量もたっぷりなのでヘルシーに感じます。 これだけのランチがお手ごろな値段…

マリスデザートハウス

仕事帰りに友人と四人でお邪魔しました。単品で利用したのですが、見た目、味共に大満足でした☆ 食事も兼ねての利用で結構頼んだんですがトータル一人3000円くらいでお腹一杯食べられたのでコスパ的にも良かったです! 席は個室なので会社の飲み会にも利用出…