食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バヤニハン ピリピノ

とっても美味しかったです!駐車場ありですが、場所が分かりづらいので最初少し迷ってしまいました。家具屋ヒロミというところを目印に行くといいかもしれません。店内はこじんまりとしていて、座敷もあるようです。1200円のランチにしては量も多く、天ぷら…

こころ音

私が探した中では岡山最安です 最安というと、料金以外のサービスが悪そうな気がしますが、むしろ逆で、なんでこのサービスでこの値段なのかと疑うくらいにいいサービスといいお店です たぶんですが、商店街のなかという目立ちにくい立地条件のために安くな…

レストラン三宝 黒埼本店

闇市で一番大好きなホルモン(シロ)がたっぷりはいった焼きうどんです。 普通の焼きうどんよりも、コクがあって口の中にいれるとトローーーっと溶けるホルモンが美味しくてたまりません。ホルモンから出る油がすごく美味しくて癖になる味です。 味付けが濃…

居楽屋白木屋 長岡駅前店

食べ放題で、少量ずつ頂けました。 どれもおいしいんですが、北京ダックがメニューにあったので食べました。 小麦の皮にねぎ、きゅうり、北京ダックを一緒に包み、甘い噌味のたれをつけて食べます。 人数がいたので色々食べましたが、4に以上いた方がいいで…

エル

リンガーハットは、使う野菜は国産100%にこだわり安心・安全にこだわっているんですね。 そこも好感が持てますし、何より豚骨のスープが美味しいですね。 一番安い550円の長崎ちゃんぽんを食べましたが、国産野菜たっぷりですからコスパもいいんじゃないかし…

DINING BAR 長谷

五所川原駅から徒歩5分、立佞武多の館の近くにある喫茶店。吹き抜けの開放的な店内にはピアノやウッドベースが置かれ、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気です。 こちらのオススメが特製ハンバーグとのことで、ごはん・スープのセットメニューを注文。 ワンプ…

お食事処 喜泉

メニューがなくて、いつもその日の「おススメ」が出て来ます。 野菜中心のヘルシーな時が多いですが、 地元沖縄の面白い食材があったりして、楽しめます。 「お腹が空いている」と伝えると、いろいろ出て来ます。 ガーリックトーストも美味しいです!ぐるなび…

スッカラン

魚介たっぷりの贅沢サラダ。コンソメのジュレはかなり優しい味でしたが、魚介そのものにしっかりとした味がついていて美味しかったです。シャンパンをいただきたかったのですが、グラスでは出してないとのことで諦めました。。こってりとした濃い味のテリヤ…

diningbar Bliss

ここのカレーとナンは、うまい!!!大好きです!お店の雰囲気も大好き。ウェイターさんはカタコトの日本語で快く迎えてくれます。ナンはドライフルーツのナンと、ポテトが入ったナンを食べましたがどちらもすごく満足できました☆チーズ入りナンはまだ食べて…

星耕茶寮 (セイコウサリョウ)

平打ち麺で生パスタのカルボナーラ。半熟卵乗せで濃厚さが倍増。厚切りのベーコンが味がしっかりしている。粒黒胡椒のピリッとしたアクセントがgood ! もう1枚の写真はチキンとドライトマトのジェノヴェーゼ。とても小さいデザートですが、アイスも2種類…

お気楽バル Casa

今月ものんある会をさせていただきました?(≧∇≦)子どもたちものびのびできてママたちも美味しい焼き鳥を楽しめてほんとに幸せです(≧∇≦)焼き鳥は、炭火で焼いているのでほんとに香ばしくて美味しいし、春雨スープもダシがきいててかなり美味しかったです(…

リンガーハット 伊予松前店

コーヒーゼリーの味がもう少し甘くても良かったかな? ソフトクリームの甘味で全体的には甘味が補われたと思います。 かき氷の方は、色は綺麗なんですが、味的にはもう少しシロップが全体的に多目にかかっていた方が、最後まで美味しく食べられるので、良い…

ミスタータコハット前橋リリカ店

今回はお店で食べたのではなくてお持ち帰りをお願いしましたが、 結構混雑してたのに快く応じてくださいました。 それどころか、待ってる間にお茶も出してくださる。 それどころか、しばらくすると“お茶のお代わりはどうですか??”とまで言ってくださる。 …

中華料理 三和園

いただいたのは、トマトソース合挽きハンバーグ1166円,サラダバーや、スープ、ごはん、デザートが食べ放題になっています。 セルフサービスでいろいろいただきました。お支払いは、テンポスバスターズの株主優待券1000円券1枚とジェフグルメを使っ…

コーヒーショップマロ

豚肉も分厚くて柔らかくてジューシーで美味しいのですが、野菜の彩りにも感動します。 青唐辛子はとっても辛いけど、ハサミで小さく切ってお肉と一緒に食べると美味しいです。 もちろん、辛党の方しか無理ですよ。宮崎県立病院と市役所の間の裏道にぽつんと…

板前割烹 真亜房

卵焼きわ本当絶品です(^^*) とっても安いのに とっても美味しい! 卵がふわふわとろとろで 中の具との相性も ばっちり! えび、イカ、豚 どれでも美味しいです(^o^) トッピングのチーズを いれてもらうのも オススメです! このみに行ったら ぜひ卵焼きを 食…

らーめん居酒屋 北海

ランチメニューの1つで、これって言った特徴もないお味で、薄味でした。 生姜焼は、豚肉と玉葱、それにキャベツの千切りが添えられていました。 ミニサラダが付いていたのですが、こちらもキャベツの千切りにきゅうり、 ミニトマト。漬物が柴漬け、味噌汁。…

BOSSA

奥深いミートソースの香りが食欲をそそります♪ パスタの上に添えられている焼きナスも美味しくて、ナス嫌いを克服できました☆ じっくり煮込んだ感じのミートソースにひよこ豆が絡んでいて、美味しかったです^^ ミートソース系が好きなので、選んで食べたの…

Paz.1 中野店

ライス・わかめスープ・韓国海苔・キムチ、そして肝心の肉は、ロース・カルビの定番に、豚トロ・レバー・ホルモンの内臓系!すべて絶品! ボリュームは満点で、食ったー!という満足感がえられます。 値段は他のコースよりちょっと高めですが、それでも2000円…

吉風

ナポリタンスタジアムに出品されたメニューと知り、注文しました。細かく刻んである生姜がアクセントになっていて、今まで食べたことのない美味しさでした。写真の奥に写っているピザも、もちもちで美味しかったです。どちらもかなりのボリュームです。また…

Chet’s Inn

甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。 入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう…

MOHAKIHA

あふれるほどお店が並ぶ大名地区で、何となく目に止まって初めて入りました。 店内は落ち着いた感じで、どこかちょっとアンティークな雰囲気もなかなか良かったです。 美味しいドリンクと料理!実はイタリアンかと思っていたら…フレンチレストランでした(恥…

カラオケボックス ゴリラのはなたば

女性の飲み放題が1,080円ってすごく安いと思います。 メンバー(無料)になるとお通しがタダで しかも、すごく美味しかったのでオススメです! メニューもたくさんあり、私は串焼きがお気に入りです♪ たくさん飲んで食べたのにすごく安かったです! またリ…

ミヤウチショウガカレー研究所

今回は、かき揚げ天ぷらそば、豆腐のデザート、ホットウーロン茶のランチセット。 『常陸秋蕎麦』は、店主さんのお話通り「味・香り」が強く、蕎麦に詳しくない私でも心地良いインパクトを覚える食材だと思います。「もりそば」で頂くと、もっと風味を堪能で…

桜n坊庵

大きな陶器の壺に入ったフライドポテト。味は3種類から選べます。今回、のり塩をチョイス。店員さんが、料理を運んで来て、目の前で壺を振って味付けしてくれます。あまりのボリュームに食べきれず、となりの席の方におすそ分けしました。鉄板でジュージュ…

シック

この時期限定だそうで、すぐ注文ー!!おつまみ感覚でツルっと頂きました(^^) 他にも、ブリトーやポップコーンシュリンプなどなど、どれも美味しく大満足♪ ちなみに、ビールはメキシコビールをいただきましたー!!すっきりしていて飲みやすくお料理にも…

鳥越

以前この店でナンを頼んだ事があり少し小さいように感じました。 チーズナンは、生地の間にチーズが挟んで焼いてありました。 ナンの甘みと、チーズの塩分と脂がとてもよい感じで合わさっていました。ピザに少し似ていたと思います。 カレーがなくとも十分楽…

ぼてこ瑞浪店

中華料理屋なので、ラーメンの他にも様々なメニューがありますが、ここのオススメは何と言っても塩ラーメン!あっさり鶏ガラスープは絶品です。チャーシューの代わりに鶏のササミ使った中華料理屋さんらしい仕上がりになってます。今だけのフェアメニューだ…

鶏正

アボカドシュリンプサンドセットを注文しました。アボカドシュリンプサンドとオニオンリングとフライドポテトとペプシ。お腹が空いていたからなんとか食べきったけどものすごいボリュームでした。でもサンドは本当に美味しくて幸せな気持ちになっちゃいまし…

きゃっと

梁、柱が築230年というクラシックの一面と、モダンな雰囲気のあるちょっと洒落たカフェ。 食事はパスタ、オムレツの軽食で、特徴は自家焙煎によるスペシャルコーヒー。ブルーマウンテンはじめ10種類以上のコーヒーがある。ケーキとのセットがお得。カップ…