食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ぼてこ瑞浪店

中華料理屋なので、ラーメンの他にも様々なメニューがありますが、ここのオススメは何と言っても塩ラーメン!あっさり鶏ガラスープは絶品です。
チャーシューの代わりに鶏のササミ使った中華料理屋さんらしい仕上がりになってます。
今だけのフェアメニューだそうです。
北海道産のホタテが厚くて美味しかったぁ。
バター醤油の味は間違いなく美味しい。
ロイホのサラダにも少しホタテが入っていてホタテづくしで満足^^。
このあたりで他にファミレスがないのでありがたいし、落ち着けて安心できるお店です。
同僚の送別会で、使わせていただきました。
おすすめ2500のコースですが、ピザやパスタ、カルパッチョチーズフォンデュとイタリアンな定番が出てきます。
味は、ファミリー向けで美味しいです。
でも、量が少ない感じです、女性でも、少し物足りない感じはしました。
プラス何か注文する必要があるかもしれません。
持ち込みはできませんでした。
いくつかあるお店オススメのメニューのうちのひとつの定食です。
豚肉、たまご、チンゲン菜、玉ねぎ…などが入っているのですが、なんといってもキクラゲの量の多さ!!キクラゲの食感が楽しめます。
味が少し濃いめで美味しいので、ご飯がかなりすすんでしまいました。
季節によると思いますが、今回は小鉢にふきのとうの和えものがついていました。
サラダにカリカリのベーコンが入っていたのも得した気分になりました。
次回は別のオススメメニューをチャレンジしたいです。
(写真がうまく撮れませんでした。
すみません…)200gの炭火で焼いた丸丸ハンバーグを、 目の前で、半分に切って熱々の鉄板に押し付けるパフォーマンスが、たまらない! 肉汁がしみでて、ジュウジュウ音がなって、食欲そそります。
ソースはやっぱりオニオンがおススメ。
ソースをおかけしてよいですか?と店員に聞かれます。
どこかのラジオ番組で、「自分でかけますと言って、半分は塩コショウだけで食べて、半分はソースをかけると二度おいしい」というコメントがありましたけど、私はまだ実践したことがないです。
ボリュームは200gでも十分ですが、250gのげんこつハンバーグだとさらにあります。
静岡県民は誰もが大好きな、ハンバーグレストランでしょう!