食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっちゃん

中華屋王道のスープが香り良く、新鮮な葱を噛みながら飲むと、えもいわれぬ相性。そしてメンマの王道チャーシューは、脂脂したその辺の三枚肉とは違い、しっかりと「肉食ってます」感を与えてくれる逸品。スープに浸ったチャーシューを噛みしめると、ご飯が…

焼肉ホルモン萬

小籠包のお店ですが、石焼炒飯を食べてみました。酢豚が好きなので、酢豚炒飯をたべてみました。黒酢の香りもよく、豚肉、野菜もおいしかったです。小分けの器をもらって、数名で少しずつ食べるのもいいかと思います。皿うどんとちゃんぽんの中間のような麺…

かっぱ寿司 藤岡店

「牛スネ肉グーラッシュ」です。 お肉がとても柔らかく煮込んであって(スプーンで切れちゃいます)とても美味しいです。 味も濃厚で、白いご飯が食べたくなります(笑)。 ボリュームが多くはないので、5、6人のグループだと2皿は頼んだほうがいいですね…

PIT

初めて「フロール」というお店を訪れました。初めてなので、分からなかったのでマスターに「オススメのメニューは?」と聞いたら、「ここでみなさんが食べにくるのがカマンベールチーズスパゲティーだよ」と聞いて注文しました。カマンベールチーズが丸ごと…

石山駅前バル レピ

『もとぶ牛』を贅沢に使った沖縄で食べるすき焼きは最高!店名【白ひげ】の由来は、店主が大好きなワンピースからとったもの。仲良しのご夫婦で切り盛りされている、ステキな雰囲気のお店です!カウンター、テーブル席以外にも、掘りごたつ式のほっこりでき…

ガスト 岡山高屋店

酒のおつまみにぴったりです。野菜、生ハム、ブルーチーズもたっぷり楽しめて、この盛りでなんと1200円とはお得感◎8月にメニューが大幅に変わり、これまでよりも更に日本酒にあった料理長の気合いが並ぶ中、以前のメニューから変わらずに引き継がれた1つです…

aglio

ネーミングにやられました。 団十郎、焼いちゃっていいの?! 海老の本数でお値段が変わります。 お店のお姉さんが焼いてくれるので、その間、お姉さんとのおしゃべりも楽しめました。 海老がはみだしたお好み焼きの見た目が豪華です。 特製のポン酢だれをか…

カラオケハウス すずめのがっこう

追伸、 ママさんに勧められ 『 フィリピン ビール 』 も頂きました。 中央のサンミゲール・ビールがフィリピンでは一番ポピュラーだそうで、味はクセが無く軽めで飲みやすい感じでした。 右のビールはレッド・ホースと言うそうで、アルコール度数7°とチョッ…

ウッドベイカーズ

美味しいインドカレーをお腹いっぱい食べられるお店 ランチバイキングは土曜日曜も営業しています カレーは甘いものから辛いものまで6種類 どのカレーも美味しいです 珍しかったのが右上の茹で卵が入ったカレー マイルドでとてもいいお味 チキンカレーも食…

イタリアン酒場 びすとろ椿々 cin‐cin ひたち野うしく

駐車場も入りやすく、車で行きやすい場所にあり、お店も清潔なので、よく行くカレー屋さんです。 最初に行った時にサグカレー(ほうれん草を使ったグリーンカレー)を食べてから、虜になってしまいました。 ランチは680円(カレー1種とナン、ライス、サラダ…

魚民 南草津東口駅前店

たまにはガストでお食事ということで行ってみました。 お昼はうるさいくらいに騒がしい空間も夜はまた違った雰囲気で ゆっくり出来ました。 メニューを開くと、どれもコレも本当にリーズナブルさが際立ちます。 そして、カロリー塩分表示も魅力の1つです。 …

やきとり家 虹のかご

日本人の好きな味で、食べやすくておいしかったです。 一緒に食べたほうれんそうのカレーは、ちょっと食べれば満足かな~という味。 ナンの種類がすごく多くて、ノーマルな物からデザートのような甘い物まで。 個人的には、ナンがおいしくてビックリしました…

シーズンダイナー喜代

今回は民謡ライブ居酒屋初体験の相棒の要望で、食べ放題、飲み放題、ライブチャージ付きがクーポン利用で@4500円!!と言う大衆居酒屋へ。 入店後、セット数品目が出てから好きな品を注文の筈が、初めからお好きな品をご注文下さいとの事。チョット嬉し…

旬菜五行富士

はちみつたっぷり生クリームたっぷりの女子にはたまらないスイーツです。 パイナップル、いちご、桃など季節の野菜も乗っていてとても美味しかったです。 あつあつのパンとアイスを一緒に食べると更に美味しさが増します!だいぶ前に利用させてもらってクチ…

ルーズカフェ

今日はどの店で食べようか迷った結果、ケンタッキーフライドチキンさんで、 「ローストチキンラップセット(640円)を注文!! ローストチキンラップは、思ったよりも淡白で、チキンと一緒に食べるとちょうどいい感じ。アッサリ、コッテリのスープにチー…

インドのカレー屋さん Red Chilli

あっさりしていておいしい。全国各地から選び抜かれた食材を贅沢に使用しています。スタッフ一同心をこめて作っております。 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/細|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チ…

グリル喫茶 ビアレストラン サンビーム

オモニひとりでお店を切り盛りしています。化学調味料をつかわないで、手間ひまかけて料理をつくっているそうです。冷麺は麺がつるつるしてのどごしがよく、スープもキムチの旨みが美味しくて全部飲み干してしまいました☆体がよろこぶ味でした。他の料理も食…

cafe.A.oryzae

よく食べられます。ボリュームがあってよく食べられます 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/少なめ|スープの種類/塩|スープのダシ/その他(鶏・豚)|スープの…

朝日園

ボリューム満点で、大食いな私でも満足します! 写真のHOPEと比べると分かるでしょうか? 味も最後まで飽きずに一気にたいらげました! 具?の中に、半熟の目玉焼きが隠れています・・ 他のメニューも美味しいのですが、私はついついこれを・・^^; 色々な…

とりの助 下中野店

とろろそば 1200円 入口の石臼自動製粉機で、そば粉を作っています。そのそば粉を使っているのだから、挽きたて、ということなんでしょう。香りを楽しみながら頂きます。 とろろは色白、目が細かくとろとろでした。 14:30には、とろろが終了とのことだったの…

もつ鍋 ささ川

ローストビーフよりも少しゴージャスなステーキメニューで、満足感の高い一品です。 付け合わせのポテトとトマトも合います。 ソースはローストビーフと似てるかな? どこよりも美味しい!と言うほどではありませんが、この値段でこのお味なら妥当でしょう。…

CHEZ MONPERE

新年会で初めて利用しました♪ 「モツ鍋」が絶品でした。 これは、みんなに大人気でした。 いろいろ食べましたが、おすすめの「カクハチ名物豪快わら焼き かつおのたたき」と「つぼ鯛」が特にうまくて、魚大好きなメンバーからも大絶賛でした。 鰹のたたき、…

季節料理 わかめ

この度宴会で利用させて頂きました。コース以外に食べたかったフォアグラも注文しました。他にもメニューが沢山ありました。お店はオープンしたてだったようで賑わっていて、お料理の出てくるスピードは少しゆっくりに感じましたが、どれも味は美味しかった…

いずみの森

1日限定20杯の九条ネギラーメンは体に良さそうです。 どのラーメンも麺の硬さ、背脂の量、ネギの多さ等を好きに決める事が出来るので 自分の好きに変えて自由度が高まります。 トッピングもあるのでますますおいしさUP!! 値段が少し高いけど、このおいしさ…

dining玉屋

見た目は写真のとおり綺麗で、容器がアツアツの鉄鍋にジュージュー音をたててだされます。木のスプーンで混ぜ最後はお焦げまで綺麗に食べました。ボリューム満点・味も満点でした。他に味噌汁がついて980円。リピーターになりそうです。2012・02・14 再訪 営…

更科

オムライスは好きなのが選べます。これはハッシュドビーフのオムライス。 メニューにはミニコースのオムライスは「小さいオムライス」と書いてありましたが、十分すぎる大きさです。これで小さいサイズなのだったら普通のはどんな大きさだ??と思うほど。 …

ごっつあんです

一ノ関で夕食を食べようと街を散策していたのですが、魚屋が食事もやっているとの表示が。でも入口は本当に魚屋でとても入りにくい。暖簾も下りていないし、メニューも出ていない。でも奥の方で座敷があってお客が入っていたので、あれだけお客がいればそん…

ビストロ 庵タンドール

まるでクリームブリュレのよう…♪ バニラアイスを覆うのはコクがあるカスタードクリーム! それをバーナーでこんがり焼いてあります。 とろとろで温かくて冷たい新感覚スイーツ! 安いしおいしい!またリピするぞ★ この安さでこの美味しさにはビックリ。 見た…