食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ビストロ 庵タンドール

まるでクリームブリュレのよう…♪ バニラアイスを覆うのはコクがあるカスタードクリーム! それをバーナーでこんがり焼いてあります。
とろとろで温かくて冷たい新感覚スイーツ! 安いしおいしい!またリピするぞ★ この安さでこの美味しさにはビックリ。
見た目よりも美味しいです♪旅の終わりに出会った素敵な居場所でした。
車で走って偶然目に入ってきた小さな看板から妻に引き返すかいと訪ねたところから 行くと声がかかり、細い道でここでいいのかな?と駐車して、お店を訪ねたところテラスでどうぞと案内してくれました。
キッシュとピザ オルトラーナを頼みました。
キッシュはふわふわでボリュームもありいままで食べた硬いイメージのキッシュとは全く違うものでした!ピザはまたこれが絶品!モチモチの生地に和風っぽい味でまた食べたいような追加したかったのですが泊の予約を入れているので残念ながらダメでしたーー。
回りの雰囲気も自然のまん中に、建物も蔵を移築改造を手作りしたそうで窯も見せてもらいましたがやはり初めてだったのでちょっと感激デシタ。
オーナー夫妻とのお話しもスゴク楽しめましたしやはりまた行ってみたいのですがーー。
北からはなかなかです?いい旅の出来事デシタ。
また今度家族でと話してます。
メニューがなくて、いつもその日の「おススメ」が出て来ます。
野菜中心のヘルシーな時が多いですが、 地元沖縄の面白い食材があったりして、楽しめます。
「お腹が空いている」と伝えると、いろいろ出て来ます。
ガーリックトーストも美味しいです!友人の紹介で由布院に行った際に寄りました。
お勧めの由布寿司を頂きましたが、非常に美味しかったです。
豊後牛から、みょうが、蕎麦などなど、ちょっと変わったネタを使ったお寿司ですが、どれも美味しかったです。
店内にはお店オリジナルのお土産?も売っており、料理と共に面白かったです。