食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイウェイ

お店の人気メニューと聞いて頼んでみました。 カルボナーラ大好きな私が納得の味です。 すごく美味しかった! こだわりのベーコンは岩出山で特別に作られたものとか。 半熟卵ははじめから混ぜちゃったけど、後から混ぜて食べると2度美味しいかもね。 見た目…

モアナ

特注のお皿が、印象的すぎました! ごぼうの天ぷらをマヨネーズに付けて食べると お酒によく合ってサクサクいけちゃいます! もつ鍋や他のものをつつきながら、たまにこれを食べると 食感も違って美味しくて良いですよ~芋でのオススメ♪チキン龍田は、唐揚げ…

カラオケ 葵

この季節に嬉しい“おでん”が登場!! あたたまる一品にお酒もすすみます もう一つおすすめは“肉どうふ” すじ肉が柔らかくてコレまたお酒が・・・!! 一品メニューも豊富で酒飲みにはもってこいの店です 〆には、ぶっかけ生麺をいただきました。画像はパテを5枚…

ビック・フッド

一度食べたらクセになり、二度食べれば忘れられないヤミツキの味。ヤミツキスープに極太麺、どっかん無敵盛り、野菜増しは無料。「こんな食べ応えのある太い麺は初めてだ」と多数の驚きの声を頂く極太自家製麺。その上に超厚切りのトロトロチャーシュー。大…

ステーキ宮 大垣インター店

友達四人で行きました(*^o^*) お料理は、店主におまかせしました(*^o^*) まず出てきた刺身盛りでみんなテンションあがりました★ とっても新鮮で、つけだれも四種類あって、どれをつけて食べようか楽しみながら頂きました(*^o^*) 焼き鳥はもちろんですが、め…

手打そば 法味庵 吉野

肉好きの同僚と利用しました。 前回利用時には普通のフィレ肉頂いたので、今回は特選フィレ肉にしてみました。 その分値段は上がるのですが、それ以上に肉の柔らかさ・旨みが格段によく、 そういう意味ではコスパはこちらのほうが良いかもしれません。 ボリ…

SAMA清流店

以前から美味しいお店と聞いてたけど、このエビのトマトクリームパスタにはとっても感動しました。エビのだしも効いていて、しかも、並盛りで物足りないと思うときは同じ値段で大盛りにしてくれます。サラダも美味しいし最高です!辛さ30倍で食べました。 …

多仲屋

女性の飲み放題が1,080円ってすごく安いと思います。 メンバー(無料)になるとお通しがタダで しかも、すごく美味しかったのでオススメです! メニューもたくさんあり、私は串焼きがお気に入りです♪ たくさん飲んで食べたのにすごく安かったです! またリ…

のぐち

ハンバーグオムライス+サラダ+飲み物のセット!ハンバーグがふわふわで柔らかいです。オムライスのソースは7種類から選べます。2つ選んでもいいらしく、デミグラスソースとクリームソースにしました。とっても美味しかったです!法事で利用。親戚一同約3…

味工房よしだ

とにかく大満足のコースでした。 初めての来店で何を選んだらよいかわからなかったため、お店の方にお勧めを伺ったところ、3種類あるランチコースの中の最も価格の安いAコースでもおなかいっぱいで食べきれないお客さんも多いという話を伺い、Aコースを頼…

グリルエンマ

地元の人はシロがおすすめらしいですが、 牛タン、串カツ、キャベツ、きゅうりまでバラエティに富みすぎですw 味を求めるというより(普通に美味しいですけど)アトラクション的なお店です。 関東?に比べると1串が小ぶりでパクパク食べられちゃいます。 …

なべや

ここのカレーとナンは、うまい!!!大好きです!お店の雰囲気も大好き。ウェイターさんはカタコトの日本語で快く迎えてくれます。ナンはドライフルーツのナンと、ポテトが入ったナンを食べましたがどちらもすごく満足できました☆チーズ入りナンはまだ食べて…

ミラノピザ 宇部店

季節の籠膳は、少しずつお総菜が入ってます。 かぼちゃの冷たいスープと、お刺身、だし巻が美味しかった。 すき焼きはこの白いわたがしの上に牛肉を乗せて、出汁をかけると、 わたが全部消えます。マジックです。 ランチのちらし寿司はちょうどいい量で、食…

BORDERLESS KITCHEN ふゅーちゃ

初冬の特別和膳「北海にぎり寿司膳」+デザートとドリンクで1554円のセットメニューです。他にデザートはチョコレートサンデー、ミニアップルバニラから選べます。定番メニューのデザートにある抹茶白玉より小ぶりですが、食後にさっぱりといただけて美…

スワン

タージマハルエベレスト石山店へ行ってきました。 開店からずっと気になっていたのですが、同僚から「美味しかったよ!」と聞いてすぐに行きたくなり家族で夕食に出掛けました。 ドアを開けると人の良さそうなネパール?インド?のおじさんが出迎えてくれま…

天狗山レストハウス

私のお誕生日のランチで伺いました。彼が当日予約してくれて「当日で何もサプライズ的なものは無くてごめんね」と彼に言われていましたが、デザートに【Happy birthday 】のメッセージプレートを用意して下さっていました。その心遣いに感謝します。1つ1つ…

炭ヤキ亭 空

彼がリバーサイドカップルソファシートを予約してくれていました。店内の雰囲気もスタッフの接客もとてもよかったです。お料理もすごく美味しくて、2人でゆっくり食事を楽しむことができました。クリスマスから1日遅れのデートでしたが、食事の途中で彼から…

久住高原菓房

てんてんの中では唯一ランチをやっている目池店のメニューです。ランチのメインにはハラミ定食580円を頼みましたが、ホルモン3種盛り480円も追加。安いから量はないかと思ったのですが、お皿にたっぷりで、これだけで十分満足するぐらいでした。こりこり、も…

多酒多采 かげとら

甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。 入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう…

はまむすび

数ある中でこれが1番…ではないですが、期間限定なので食べてみました。見た目はそれほど大きくないですが、とてもボリュームがあります。タマゴと2種類のチーズは美味しいですが、私的にはバンズは香ばしすぎて…。。はちみつとゴルゴンゾーラのピザが食べ…

麺酒菜 おり座

栃木県鹿沼市にあるドライブイン。とにかくキンキンに冷えていて、麺もコシがあり、食べだすと止まらない。 美味しすぎて、高速に乗ってもう数回食べに行きました。それほどの価値があるおそばです。そば好きの方は是非!しおラーメン専門店の深い旨味を秘め…

トゥクトゥク

北海道旅行の時は、宿泊先にも近いイルキャンティに寄ってしまう!ディナーも美味しいけどランチは北海道産のサラダも食べ放題だし、メインのパスタORグラタンなど、メインを選んだら、ピザも食べ放題?!ハーフサイズも注文できました!対応もとってもよくて…

モスバーガー 広島沼田店

先日行った時は、すでに長蛇の行列。 そして私の目前で、目当てのチキチキカレーが売り切れorz 今日は、そのリベンジに行きました。 このお店は本町と肥後橋のちょうど中間地点にあり、 結構歩きました。<日頃歩いてないw ※肥後橋からだと、7番出口が一番…

かくれ家

パチンコ泰豊・彦根店内にある定食屋さんにて昼飯です。 遊戯途中でお腹が減った時に便利です♪ カレーライスが昨日の夜から食べたかったので メニューにあったので迷わず注文*1 牛肉がゴロゴロ入っており辛さにコクがあり 思っていた味←失礼ですが・・・ と…

三昧

いつも見慣れた牡蠣よりも小ぶりな牡蠣です。 その分、牡蠣のエキスをこぼさず一気にほおばれるので、 旨みを口の中一杯に感じられる逸品でした。 カキフライは食べなれているけれど、 牡蠣のてんぷらは初めて。 衣が牡蠣の味を邪魔しない程度に優しく殻につ…

海の幸わが家

地酒の品揃えが半端なくすごかった(^◇^) 特にレアな泉氷鑑が圧倒的( *´艸`) そして六歌仙の見たことない山法師(#^^#) 郷土料理屋さんを凌ぐ地酒数がよかったです。 ここなら十四代がなくても全然満足ですね( *´艸`)シャキシャキやさいの国産野菜をどうぞ…

博多もつ鍋 龍 金沢尾張町

かなりデカイ!ボリューム満点!なんと150グラム!○ンキーで私がいつも頼むハンバーグと同じじゃないか!そして、しっかりした味付け、焼き加減最高。つくね好きなら頼むべし♪つくね以外でも、他の焼き鳥お肉が1つ1つ大きく、今まで食べた焼き鳥の中で一番…

Bar JETRAG

ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。 辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマト…

鶴海寿し

会社の上司と一緒に行ってきました!お店は2階にあってとってもオシャレ♪ 店員さんもみなさん元気がよく、忙しい中笑顔を振りまいての接客は最高でした!(元飲食サービスだったのでわかります!) 料理もお通しからいきなり「牡蠣」が!!とってもぷるんぷ…

ラ・ラピニエル・ユキ

特選牛サーロインを、東川町内の美味しいパン屋さん"デメテル"のパン粉で包んだカツです。新鮮な魚介類を使ったメニューの中では異色ながら、食べた時の食感や特製ソースの味は専門店と比べても一線を画す美味しさ。身体の中から優しい明日の活力が湧いてく…