食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

モスバーガー 広島沼田店

先日行った時は、すでに長蛇の行列。
そして私の目前で、目当てのチキチキカレーが売り切れorz 今日は、そのリベンジに行きました。
このお店は本町と肥後橋のちょうど中間地点にあり、 結構歩きました。
<日頃歩いてないw ※肥後橋からだと、7番出口が一番近いです。
(ここ重要) 11:45到着。
既に6名ほど並んでました。
大体10分ぐらいで入店できました。
もちろん、注文は・・・ 「チキチキカレー大盛りで!」(900円) 厨房では男性の方が一人で、 とても忙しそうに切り盛りしてはりました。
あと女性スタッフが3名。
なんだか暇そうw カウンター席に案内されました。
目前には、見た目キムチ(?)が入った入れ物が。
辛そうな見た目で中身が気になります。
さて、料理がでてきました。
ルーは別皿で出てきました。
スープカレーのような感じ。
まずは一口・・・ うわ!! 口の中に広がる、ものすごく美味しくもからーい味!! いきなりハンドタオル出動w こりゃ人気メニューなわけだ、と納得! チキチキカレーだけにチキンだけかと思いきや、 大きなジャガイモが2つも入ってました。
そして先ほどのキムチを食べてみると、 あまーい! 人参のアチャールでした。
(^^;) 折角来たからには別の薬味も欲しいぞ、と思いました。
3席隣に置かれてあった入れ物を 「後ろからすみません」と言いながらゲット。
タマネギのアチャールでしょうか?これも美味しい! どちらのアチャールも、辛さをリセットしてくれました。
マッシュポテトとサラダと飲物がサービスで ついてくるところも良かったです。
健康のため、また歩いてでも再来店しようっと!一番シンプルなバーガーなんだと思いますが、パティを載せたバンズにトマト、ピクルス、みじん切りオニオンが別添されていて自分の好みの配合で食べることができるのがよいと思いました。更に、テーブルにおいてあるケチャップとマスタードでアレンジができます。 オニオンをケチャップとマスタードであえてはさんだらGOODでした。 大きなプレートにポテトも山盛りに添えてあってボリューム満点です。 ちょうどフェアで生ビール半額だったのも嬉しかった。グラスって言うから小さいグラスで出てくるのかと思ったらしっかり飲み応えのあるサイズでした。