食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

トゥクトゥク

北海道旅行の時は、宿泊先にも近いイルキャンティに寄ってしまう!ディナーも美味しいけどランチは北海道産のサラダも食べ放題だし、メインのパスタORグラタンなど、メインを選んだら、ピザも食べ放題?!ハーフサイズも注文できました!対応もとってもよくて大満足です!ここは野菜がおいしいことが売りなので、ランチコースには必ずサラダバーを付けることをお勧めします。
そのサラダバーの野菜たちは大量に切り置いたカット野菜を使うのではなくて、 ごく少量ずつ目の前で切り分けてもらえるので常時新鮮です。
しかも普段ファミレスなどで目にするレタスやキュウリなどじゃなくて、 カボチャに大根など、これ生で食べられるのぉ??っていう野菜も、 それから今までに目にしたことがないような知らない名前の野菜も、 いろーんな野菜を食べることができるのです。
もちろん、その野菜たちがとれもシャッキシャキでみずみずしい、味が濃い! デザートのブロッコリーのプリンもまさに“ブロッコリーッッ!!!”でしたね。
カレーは普通にするとあまり辛くないものが出てくる。
だけどスパイシーで美味しい。
チーズナンはアチアチでとろーりとろけて美味(=^ェ^=)甘めのナンです!普通のナンはお皿からはみ出すくらい大きいし、おかわり自由だそうな(^∇^)ラッシーも濃厚でおすすめ( ´ ▽ ` )ノ牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。