食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

麺酒菜 おり座

栃木県鹿沼市にあるドライブイン
とにかくキンキンに冷えていて、麺もコシがあり、食べだすと止まらない。
美味しすぎて、高速に乗ってもう数回食べに行きました。
それほどの価値があるおそばです。
そば好きの方は是非!しおラーメン専門店の深い旨味を秘めたつけ麺。
しみじみ旨いしおスープに函館直送のもちもち麺が美味しさの秘訣。
きららのラーメン作りの基本は、まじめに、丁寧に、心を込めて・・・この三つを忘れずに調理しています。
そんなきららのラーメンを、見つけてくれてありがとう、来てくれてありがとう、食べてくれてありがとう!皆様にきららのラーメンを食べていただいて、幸せになっていただくことが私の幸せです。
日々感動、日々ありがとう! 種別/つけ麺|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/塩|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介)|スープの濃さ/あっさり3種類の異なる味噌をブレンドし、コクがきいたスープが自慢。
日本一美味しいニンニクと3種類の味噌を熟成させた高濃度スープ。
若い人から年配の方まで満足して頂けるように、あっさり系からこってり系の様々な種類のラーメンメニューをそろえております。
また、ギョーザや唐揚げ、四万十鶏のタタキ等のサイドメニューもそろえておりますので、ラーメンと組み合わせたり、またビールのおつまみにと、御家族で来店される方も多数います。
是非一度食べにいらして下さい。
お待ちしております。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/太|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/味噌|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/こってりいろいろ美味しかったので、 どれについて書くか迷ったんですが スパイシーチキンウィングの炭火焼きが 印象的だったので、これにしました! 他にもお肉メニューは沢山あるんですが、 炭火でしっかりと焼かれた鶏手羽先の香ばしさと とにかくお酒に合うのが最高でした~! お酒の、ちょっとしたおつまみに最適です!