食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

はまむすび

数ある中でこれが1番…ではないですが、期間限定なので食べてみました。
見た目はそれほど大きくないですが、とてもボリュームがあります。
タマゴと2種類のチーズは美味しいですが、私的にはバンズは香ばしすぎて…。

はちみつとゴルゴンゾーラのピザが食べたくて、それ以外はお店の方におまかせで。
ピザは蜂蜜の味が程よく口の中に広がり、とても美味しい。
前菜もそれぞれが相関しあって、引き立ててます。
パスタは見た目は量が少ないようですが、平打ち麺がなかなか食べ応えがあります。
デザートも美味しくいただけました。
最後のコーヒーも、最初のドリンクも、GOOD!小洒落た雰囲気の隠れ家的な一軒です。
仕事絡みで行きましたが,個人的にも使ってみたいです。
料理はどれも美味しく,堪能しました。
飲み放題メニューも,充実していました。
最後のスイーツの連合艦隊は圧巻・・・。
甘党ではない私も,たくさん食しました・・・。
見た目以上にサラサラ系のルー。
一口食べると口の中にスパイスが広がる本格派。
具は柔らかく煮込まれたチキンのみだが、ルーの中には複雑な旨味が!食べた後もスッキリで、まったく胃にもたれないカレー。
最近はこんなカレーも良いかも…!?ちなみに画像は手前からチキン・ベンガル・ベジタブル。
はなまるさんでは ぶっかけうどんやざるうどんは 茹でたてがいただけることが多いです 冷たいぶっかけうどんをいただきましたが、コシもあって お出汁の濃さもちょうど良かったです 写真では 普通と2玉を並べてみました甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。