食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

多酒多采 かげとら

甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。
良い居酒屋の決め手は何か? 色々ありますが、私は「つきだしが旨い店は外れない」と思っています。
喰らい亭さんのつきだしはかなり良かった! ・季節物のわらび ・優しい味の茶碗蒸し ・さっぱりきゅうりの和物 三品共に手がかかっていて美味しかったです。
その他、山菜の天麩羅や馬肉のユッケ等も美味。
お値段は普通ですかね。
安くもなく高くもない。
三人で10000円でした。
マグロ鉄火丼と天ぷらのセットですが、写真の見ためよりもかなりのボリュームがあります。
マグロ1切れが分厚く、食べ応えがありますよ! 沖縄のマグロは“生”のマグロなので、もっちりした歯応えとマグロ本来の味を楽しめます。
沖縄の天ぷらはフリッターの様に衣が厚いのですが、セットの天ぷらは衣もサクサクで天つゆにつけて食べます。
男の人でもお腹いっぱいになる程のボリュームなので、女性だと持ち帰りの袋を店員さんにお願いして持ち帰る事が出来ますよ! このボリュームで 1,000円なのは、かな~~りお得です☆赤ワインが大好きだけど、正直どのワインが良いか分からない!これが本音(´・ω・`) 今日は3種類をテイスティングしてみました♪飲んべえには堪らない(笑)?みんな好みがあるのは当然!!好きな味を飲めるって幸せですね。
つい飲みすぎちゃうのは、美味しいから仕方ないよね~。