食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

かくれ家

パチンコ泰豊・彦根店内にある定食屋さんにて昼飯です。
遊戯途中でお腹が減った時に便利です♪ カレーライスが昨日の夜から食べたかったので メニューにあったので迷わず注文*1 牛肉がゴロゴロ入っており辛さにコクがあり 思っていた味←失礼ですが・・・ とは違いとても満足のいく味でした!! これからはパチンコに遊びに行く以外でも利用したい店になりました。
そしてなんと食べ終わった後に知ったのですが【土・日・祝】は 先日まで200円セールイベントをやっていたとの事!!通常600円 今は【土・日・祝セールは】かすうどんとおにぎりがセットで200円に 変わっていましたが通常800円 こちらも是非、試してみたいと思いました。
ここのお店は前もって食べたいものを伝えておくと作ってくださるので、行く前の日に「生春巻きと海鮮のトマトクリームスパ」をお願いしておきました。
メニューにないものもできるかどうか聞いて材料があれば作ってくださいます(「〇〇できますか?」とまずは聞いてみてくださいw)。
私はワインに合う料理を注文しましたが居酒屋メニューもそろっているので、お子様とご一緒でも安心してくつろげるお店ですよ。
イチオシはやはりタンシチューとビーフシチューw柔らかいお肉は感動ものです。
料理長のこだわりの食材を味わってください。
お店の前に3台くらい車が止められるので、ちょっと夕飯をと言う方にもおすすめです。
気さくな大将とイケメンスタッフさんがいらっしゃいます。
ひとりでカウンターも良し、友達と・夫婦でテーブル席も良し。
グループで、貸し切りもOK。
お酒・飲み物・お料理は、美味しいのはもちろんお会計もわかりやすくて安心。
そしてお手洗いがきれい!女性ひとりでも安心してどうぞ!最近は東京でもアグー豚は聞くけれど、本場で食べたらやっぱり美味しかった♪ 沖縄の他の焼肉店でもアグー豚食べたけれども、このお店のアグー豚が美味しかったです。
なぜだろ?シンプルステーキなのに?部位の違い?塩かげん? とにかく美味しかったし、夕日が沈むのが見えるお店のロケーションもグー♪

*1: