食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

三昧

いつも見慣れた牡蠣よりも小ぶりな牡蠣です。
その分、牡蠣のエキスをこぼさず一気にほおばれるので、 旨みを口の中一杯に感じられる逸品でした。
カキフライは食べなれているけれど、 牡蠣のてんぷらは初めて。
衣が牡蠣の味を邪魔しない程度に優しく殻についているため、 カキ本来の礒の香り、まろやかさを実感できます。
なかなか出してくれるお店は少ないと思います!宮崎にはあまりない讃岐うどんのお店です。
シッカリとしたコシのあるうどんです。
ごぼうの天ぷらは少し硬くて食べにくいですが、スープと合わせて食べると絶品です。
スープが少し濃い感じです。
また、冷やしたうどんと一緒に注文する時は先に温かうどんを作るようです。
そうすると麺が柔らかくなる傾向にあるので、気をつけたほうが良いです。
ネギが多いので、ネギ好きにはたまらない一品です。
濃厚スープと札幌味噌のコラボレーション。
クリーミースープに魚粉とマー油のアクセント。
広大な敷地に建つ「れんげ 富士吉田店」、富士吉田でも多くの指示を受ける人気店。
中でも後味すっきりの正油とんこつスープに手もみのちぢれ麺が絶妙に絡んだ「れんげらーめん」はオススメ!ご飯物やお酒と共に味わえるサイドメニューも充実し、食事から居酒屋感覚まで多種多様に楽しめます。
スタッフの接客から対応も明るく居心地の良い繁盛店です。
種別/つけ麺|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/中|麺のタイプ/手もみ麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/豚骨醤油(味噌・豚骨)|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/こってりお肉がとにかく美味しい!ピリッとニンニクのきいたタレが好きです!子ども用にニンニク無しのタレも用意してくれました。
お肉を頼んだのにキャベツや玉ねぎ等の野菜が付いてきて嬉しかったです。
下味が付いているのでタレ無しでも美味しく食べれました。