食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

海の幸わが家

地酒の品揃えが半端なくすごかった(^◇^) 特にレアな泉氷鑑が圧倒的( *´艸`) そして六歌仙の見たことない山法師(#^^#) 郷土料理屋さんを凌ぐ地酒数がよかったです。
ここなら十四代がなくても全然満足ですね( *´艸`)シャキシャキやさいの国産野菜をどうぞ。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/中|麺のタイプ/その他|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/普通|スープの種類/その他(味噌・豚骨)|スープのダシ/その他(鶏・豚)|スープの濃さ/こってりランチのハンバーグ定食です。
おいしいです。
ナント言っても、これで300円はめちゃ安です!! 入場料は別ですが、ジュースやコーヒーは飲み放題だし。
マンガも読み放題だし。
オススメです。
平日10:00-14:00限定ってのが残念ですが。
僕は外回りの営業なんで、よく立ち寄ります。
駐車場も無料です。
ランチセットで渡り蟹のトマトクリームパスタをチョイス。
濃厚なソースにでもちもちしたタリアッテレと蟹の旨みが絡んでとても美味しかったです。
サラダは、伊勢原の野菜のバーニャカウダーで取れたての野菜の歯ごたえのある食感が良く温かいバーニャカウダーのソースはくせになり味で食べごたえがありました。
焼き立てのフォカッチャ付きでした。
980円で大満足なランチです。
生パスタです! うどんのような太さでしっかりとした食感でした! こちらはベーコンとなすのパスタです。
トマトの味がしっかりしていました。
デザートの写真がありませんが、6種類くらいから選べました。
金目の煮付けが ふっくら柔らかくて美味しかったです。
お刺身も新鮮だし、エビフライの大きさにもビックリでした!サービスの梅ゼリーも酸っぱすぎず さっぱりしていて良かったです。
これだけのボリュームで このお値段はお得です。
シンプルだけれど、老若男女だれもが満足。
薄めだけど、薄すぎない、ちょっとモチッと感もある生地に、チーズ、トマト、バジルとバランスよく乗ったピザ、それがマルゲリータ
トマトもプチトマトだからこそ、プチッとした食感が残っていて、チーズ食が強い時と、トマトの酸味が広がるのと、メリハリがあるところが良いです。
家族で奪い合うように食べて、まだお腹に余裕があったから、もうちょっとこってりしたチーズたっぷりのピザを追加で頼んだら、初老の父母には、ちょっと重すぎたみたいで、なおさらマルゲリータの魅力を再確認しました。