食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ミラノピザ 宇部店

季節の籠膳は、少しずつお総菜が入ってます。
かぼちゃの冷たいスープと、お刺身、だし巻が美味しかった。
すき焼きはこの白いわたがしの上に牛肉を乗せて、出汁をかけると、 わたが全部消えます。
マジックです。
ランチのちらし寿司はちょうどいい量で、食べやすかったです。
お料理が出てくるタイミングがちょうどよくって、接客や対応も気持ちよかったです。
上級忍者の忍術も楽しませて頂きました!なんだか美味しそうに見えない写真ですみません。
でもお味の方はとっても親しみやすいお味でした。
ほんのりと洋酒が香って大人の味ながら、 甘味もほんのりとあって、 誰にでも好かれるモンブランだと思いました。
良い居酒屋の決め手は何か? 色々ありますが、私は「つきだしが旨い店は外れない」と思っています。
喰らい亭さんのつきだしはかなり良かった! ・季節物のわらび ・優しい味の茶碗蒸し ・さっぱりきゅうりの和物 三品共に手がかかっていて美味しかったです。
その他、山菜の天麩羅や馬肉のユッケ等も美味。
お値段は普通ですかね。
安くもなく高くもない。
三人で10000円でした。
麺増量無料!!!隣接してるニシムタのカード提示で餃子三個プレゼント!更に!初めてぐるなびタッチ使ったら1000ポイントプレゼント!更に更に!月始め七日間ゎ1000ポイント迄翌月帰って来るキャンペーン中でしたので、二度三度お得なランチでした幸せ♪十六穀米で有名な謎の石造物「亀石」をかたどったライスがユニーク。
明日香村産の旬の野菜を蒸し野菜や焼野菜としてトッピングされています。
肝心のカレーは、一口目はフルーティーで甘く、ものすごく丁寧に作っていることが感じられるおいしさです!しばらくすると複雑なさまざまのスパイスが味覚の中枢にやってきます。
でも辛すぎることはなく、甘いと辛いが上手にバランスされています。
亀石型のライスは大盛りも無料でできるので、遠慮なく頼みましょう。
甘くてジューシーでスパイシー・・・ワンプレートでたっぷりの野菜とおいしいカレーがいただけて、ドリンクもついている。
それで980円はとても良心的だと思います。