食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

なべや

ここのカレーとナンは、うまい!!!大好きです!お店の雰囲気も大好き。
ウェイターさんはカタコトの日本語で快く迎えてくれます。
ナンはドライフルーツのナンと、ポテトが入ったナンを食べましたがどちらもすごく満足できました☆チーズ入りナンはまだ食べていませんが、美味しいそうです!カレーも種類がたくさんあります。
お値段はちょっと高めですが行く価値あり!!!ドリンクに、勝手にモーニングセットがつきます。
料金はドリンク代のみです。
トーストまたは、フレンチトーストまたは、オープンサンド    と 茶碗蒸しまたは、にゅうめんまたは、パフェ がつきます。
写真にはトーストがありません。


ガーデンラウンジ風ハンバーガー(2,400円)です。
パティは口に含むとすぐにお肉がとける感じを受けるくらい柔らかくジューシーでした。
味は全体的にはあっさりめですが、お肉もしっかり旨味を感じさせてくれますし目玉焼きもしっかり半熟で絡んでいてとてもおいしかったです。
赤穂の塩を100%使用した名物「赤穂の塩らーめん」。
透き通って、あっさりしたミネラルたっぷり甘みのあるスープ。
忠臣蔵赤穂浪士で有名な赤穂市の駅前にあります。
地元の名産、赤穂の塩を使った「赤穂塩ラーメン」が看板メニューで、市内外のお客様から好評を得ています。
お持ち帰りできる、赤穂塩ラーメン2食セット、760円や冷凍餃子(12個)300円も人気です。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/その他(赤穂)|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/塩|ラーメンの系統/赤穂|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさり二人でシェアできる セットがお薦めです まずは サラダとキッシュがでてきます これが んっまぃ♪ ドレッシングが ピリッてするのよね でも おいしい 笑 そして こじんまりとした ピザが登場~っ チーズがあつあつで ピザ生地がサクッとしてて たまらなく おいしかったぁ クリームブリュレ」(画像参照) 表面の飴が絶妙 スプーンでツンツンしてパキッて割って お口に入れると 懐かしい縁日の べっ甲飴の風味 やみつきになりそうな やわらかな食感のデザートでした