食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

グリルエンマ

地元の人はシロがおすすめらしいですが、 牛タン、串カツ、キャベツ、きゅうりまでバラエティに富みすぎですw 味を求めるというより(普通に美味しいですけど)アトラクション的なお店です。
関東?に比べると1串が小ぶりでパクパク食べられちゃいます。
50本単位でガンガン頼んでいてビビりましたが、安いのでOK! 庶民の食べ物・焼き鳥はこうでなくっちゃ、って思いました。
気さくなママさんと常連さんで賑わうお店です。
1人でも気軽に入れるし、座敷もあるので複数でも楽しめます。
料理は家庭料理が中心で、ゆっくりと食事を楽しみながらお酒を楽しめます。
アットホームなお店なので、そんな雰囲気が好きな人なら楽しめるお店だと思います!こちらのアップルパイ、生地がふんわりとしています。
甘いのが苦手な私ですが、甘さ控えめなので美味しくいただけました。
ハーフサイズをいただきましたが、十分な量。
また甘さ控えめで、もう半分も食べられそうでした。
かすうどんは、絶品です。
店長いわく、大阪の羽曳野の肉屋さんから、直接、仕入れるかすは 本当に美味しいです。
うどんもこだわりがあるようで、かす、うどん、だしが、バランスよく、たべたら、また、食べたくなります。
ヒッコリーさんには学生時代から通っていました!こちらのカフェ ヒッコリーさんは初訪問。
ランチパスポートでランチ!ソースがとても美味しかったです…☆店内は、地下ですが、天井が高く外の光も入り素敵でした…(*^^*)学生時代の友人のお誕生日のお祝いに使わせていただきました。
予約時にお誕生日のお祝いの女子会だと伝えてあったので、シェフからのお祝いの一品がサプライズプレゼント\(^o^)/泉州玉ねぎたっぷりのキッシュは、玉ねぎのナチュラルな甘みの中にスパイスの香りが効いていて、コースへの期待感を刺激する一品でした。
続くオードブルは、タコはプリプリ、サーモンは旨みたっぷり、美しい彩りの野菜とピクルスの酸味が味をひきしめ、緑のパセリソースが心地良いハーモニーを奏でる一品でした?幸せだなぁ♪ さらに泉州オニオンのポタージュのふわふわ感?いつまでも食べていたいのに、あまりのおいしさにあっという間に器は空っぽに(笑´∀`) 本日のお魚料理は、ホタテとホウボウを表面はカリッと中はムチッと焼いた一品で、絶妙の火の通り加減です。
さすが本場スランスの三つ星レストランで経験を積まれたお味だと感嘆! ここでお口直しのグラニテが出ました。
ビタミンたっぷりのシークワーサーのシャーベットが、キラキラとピンクのグラニュー糖で飾られたグラスに入って出てきました。
さっぱりとお口直しをしてから本日のお肉料理?こちらは程よい大きさのビーフステーキでした。
どのお料理にも彩り良くお野菜が添えられていて、栄養バランスもばっちりです! 最後にシェフの手作りデザートの盛り合わせ(*^^)どれから食べようか目移りします。
どのデザートもとっても美味しくて、これまでのコースでお腹いっぱいのはずなのにペロリと完食してしまいました。
あ?幸せ(*^o^*)シェフ、愛情たっぷりのお料理の数々?ご馳走さまでした。