食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

味工房よしだ

とにかく大満足のコースでした。
初めての来店で何を選んだらよいかわからなかったため、お店の方にお勧めを伺ったところ、3種類あるランチコースの中の最も価格の安いAコースでもおなかいっぱいで食べきれないお客さんも多いという話を伺い、Aコースを頼んでみました。
そしたらとにかくすごいボリューム。
しかも、料理もお刺身に始まり、小皿、メインのタイの塩焼き/煮つけ/アラダキ(3つからチョイスできます)、お味噌汁(大きなお椀にお魚一匹!)とにかく、ボリュームで目を楽しませ、味も抜群で、ぜひとも多くのかたにその味を堪能してもらいたいと思います。
友人に連れられて訪問。
今まで何度も目の前を通っていましたが、どんなお店か分からず訪問する機会がありませんでした。
海鮮が中心のお店ですが、とにかく新鮮で美味しい、しかも安い!土曜日の夜に訪問しましたが、団体の方から1人でカウンターでくつろいでいる方まで、色々な方が来店されてました。
また、バスケットの栃木リンクブレックスの選手も来ているのか、サインが飾られていました。
この美味しさでこの安さなら、毎週通ってしまいそうです。


月によってメニューのテーマが変わり、中華がメインであったりフレンチがメインであったりと月によって様々です。
でも、中華の月だから中華ばかりでないのが良かったです。
天ぷらもあげたてサクサクで美味しく、塩も変わり種の塩がたくさんあり、違った味付けが楽しめました!わたしのお勧めは白身魚のフライです!!めちゃくちゃ美味しくて、何回もおかわりを取りに行きました!笑ランチの後、お会計をする前に気がつきました。
スタッフの方に伺ったところ、ランチを食べた方は夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーのお持ち帰りOKなのだそうです。
ランチの後、コーヒーを飲みながら仕事をする私にはとても嬉しいサービスです。
店内にはかわいい熱帯魚もたくさん泳いでいて癒されます。
是非、また利用したいなと思います。