食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

のぐち

ハンバーグオムライス+サラダ+飲み物のセット!ハンバーグがふわふわで柔らかいです。
オムライスのソースは7種類から選べます。
2つ選んでもいいらしく、デミグラスソースとクリームソースにしました。
とっても美味しかったです!法事で利用。
親戚一同約30人位が集まった。
皆で楽しく語り合いました。
内容は以下の通り *先附 *前菜 *お椀 *お造り *焼き物 *揚げ物 *煮物 *茶碗蒸し *お食事 *水菓子 どれもこだわりの料理で懐石料理を堪能しました。
しかし、これがメインだというものが無かった。
写真を投稿するにもメインが無いので困りました。
日本の懐石料理の代表と言えるコースです。
皆様へもお勧めします。
そこそこ有名な店らしいです、、、 注文は、徳島ラーメン500円とゴハン小100円、 ありがたい生卵無料サービスを活用し、 ゴハンに生卵&スープ&肉で肉丼にしました。
いいのかな?・・・でも、、満足ここのコスパの良さにはほんと驚きますが、このラッシーも然り。
ランチセットについてきたのですが、普通ドリンクだけでも400円近くすると思うのですが、 ここのドリンクはオール300円でした…(!)仰天! それでこの味はすごいです。
かなり美味しく、飲みごたえもあります。
約30センチのソーセージが丹念に焼かれてて、切った瞬間にジュワッとあふれる肉汁もさることながら香ばしい香りがふわーっと広がります。
もうかぶりつかずにはいられない!!そんなソーセージです!!かぶりついちゃった後にはもうカールスバーグ(ビール)を頼んじゃうこと受け合いです(笑)このコースは、一度来店時にアンケートをすると送られてくるハガキを持ったお客限定メニューです。
内容は、サラダ+食べ放題のパン+パスタ+メインディッシュ+デザート+ドリンク 焼きたてのパンの食べ放題が魅力。
雰囲気がよくて、ゆっくりくつろげました。