食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

マイウェイ

お店の人気メニューと聞いて頼んでみました。
カルボナーラ大好きな私が納得の味です。
すごく美味しかった! こだわりのベーコンは岩出山で特別に作られたものとか。
半熟卵ははじめから混ぜちゃったけど、後から混ぜて食べると2度美味しいかもね。
見た目よりもボリュームたっぷりなのに驚きでした。
チーズケーキに力を入れているお店で、昔から変わらない定番のおいしいケーキです。
しっかりとした生地はちょっと固めなんですが、口の中で溶けて行ってしつこくなくこってりでおいしいです。
チーズケーキ好きなら絶対食べて欲しい、満足できるベイクドチーズケーキです。
揚げたてでカリっとジューシーで美味しいです。
細くて長いので食べやすく、塩加減もgood! ハンバーガーのお供には、欠かせない味と言っても過言ではないです。
マックに行けばほぼ必ず注文する、まさに定番のポテトだと思います。
メニューがなくて、いつもその日の「おススメ」が出て来ます。
野菜中心のヘルシーな時が多いですが、 地元沖縄の面白い食材があったりして、楽しめます。
「お腹が空いている」と伝えると、いろいろ出て来ます。
ガーリックトーストも美味しいです!店長がその日仕入れたお刺身は、見た目も味もとっても満たされます。
日本酒といっしょに…一日の疲れが癒されます。
海の状況によってはお刺身がない日もあります。
あ刺身のほかにも地元の野菜などを使った日替わりのおすすめメニューがお楽しみです。
山形は美味しいラーメンを出してくれるそば屋さんが多く、この店が発祥の「鳥中華」もその一つです。
スープはそばつゆ同様、鰹と昆布の出汁がベースで老舗のこだわりが感じられます。
これが中太のちぢれ麺と実に良く合います。
トッピングには、チャーシューの代わりの鳥もも肉のほか、天かす、刻みのり、三つ葉、ねぎといった、そば屋で使う食材が加わります。
山形の名物、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。