食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ダイニング 文 本店・はなれ KOKORO

いくつかあるお店オススメのメニューのうちのひとつの定食です。
豚肉、たまご、チンゲン菜、玉ねぎ…などが入っているのですが、なんといってもキクラゲの量の多さ!!キクラゲの食感が楽しめます。
味が少し濃いめで美味しいので、ご飯がかなりすすんでしまいました。
季節によると思いますが、今回は小鉢にふきのとうの和えものがついていました。
サラダにカリカリのベーコンが入っていたのも得した気分になりました。
次回は別のオススメメニューをチャレンジしたいです。
(写真がうまく撮れませんでした。
すみません…)何度も湯でこぼししたと思われるモツは全くクセがなくて柔らかです。
一緒に大根、コンニャク、人参などが入っていて、薄味の味噌仕立て。
ほとんど味噌の味はアクセント程度。
一緒に入っている野菜の味が分かる程度。
ちょっと辛めの柚子味噌を付けながら頂きます。
ネギもたっぷりかけて頂きます!二家族で沖縄旅行行きました 結論から言います「ひのえ最高でした」通りすがりに看板と店構えが良いと勝手に判断 1.宿泊先から車で10分位でしたが、行きも帰りもお店側が無料で送迎してくれて、まず感動 2.妻の妹が8月誕生日(当日ではない)伝えると、写真のケーキ&アイス プレゼントに加えて、写真も撮影してもらいました 良くありがちなポラロイドではなく立派なフレームにデジタル文字入りで感動 3.肝心のメニューもまずオリオンビール\100に感動 4.沖縄料理メニューもあって、特にラフティ美味かった 5.最後に店員さんすべて接客が素晴らしく、沖縄行ったら是非また行きたいお店です 妻の妹も、誕生日本当に喜んでました 心より深く感謝です◆ハム冷麺(単品で640円) 量的にはそれほど多くはない。
冷麺だけあって麺はキリッと冷やされており、ありがちな酢でむせかえるようなこともない。
◆麺とタレ 麺は太麺でプリプリした食感がなんとも良い。
今まで食べた冷麺は細めが多かったので、太麺のほうが食べ応えがある。
タレはベースはゴマのように感じたが、酸味はそれほど強くなくかなり食べやすい。
◆トッピング類 トッピングには薄切りのハムを刻んだものとキューリ、刻みのりとなっており家庭でつくるときと大きな違いはない。