食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

モアナ

特注のお皿が、印象的すぎました! ごぼうの天ぷらをマヨネーズに付けて食べると お酒によく合ってサクサクいけちゃいます! もつ鍋や他のものをつつきながら、たまにこれを食べると 食感も違って美味しくて良いですよ~芋でのオススメ♪チキン龍田は、唐揚げくらいの大きさのものがたくさん入っているタイプでした。
大ぶりの龍田が1つドーンと入っているよりも食べやすくてよかったです。
食べごたえ満点で、割とこってりしていると思うので、スープは「レギュラー」のチョイスをおすすめします!ランチにキーマカレーセット(左)とヒマラヤセット(右)をいただきました。
カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクがついてとってもお得です。
カレーは深い器にたっぷり入っておりナンが先になくなってしまうほどでした。
相方のヒマラヤ(チキンカレー)も味見しましたが、私はキーマカレーの方が くせがなくておいしいと思いました。
スパイシーで深みのあるカレーでとってもおいしかったです。
すごく辛いよという相方のアドバイスにしたがって辛味なしにしましたが、 もう少し辛くても食べられそうだったので次は1段階上の辛さにしてみたいです。
店横の券売機で「さんぞくそば/うどん 380円」の食券を買い、 「そば!」と言っておばちゃんに渡す 袋から出したそばを手際よく茹で、一度冷水で洗ったあと再度軽く茹で器へ そしてつゆを入れ、ネギと大ぶりの唐揚げをのせ出来上がり ・山賊そば 380円  角ばったそばは思ったよりもコシがある!  つゆは、甘めの味付けでダシの香りはあまりしない  そして、どんぶりからはみ出そうな大きさの唐揚げがデ~~ンと乗っている  長さ17-18cmくらいあったんじゃないかな  衣はサクサクでモモ肉は柔らかくジューシーでしっかり下味もついている 普段は茹で置きのそばみたいなんだが、朝早めの時間だったせいか 茹で置きではなく茹でたてのそばでした ラッキ~