食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

炭ヤキ亭 空

彼がリバーサイドカップルソファシートを予約してくれていました。
店内の雰囲気もスタッフの接客もとてもよかったです。
お料理もすごく美味しくて、2人でゆっくり食事を楽しむことができました。
クリスマスから1日遅れのデートでしたが、食事の途中で彼からサプライズのプレゼントもあり最高の1日になりました。
ぜひ、また行きたいです。
何度か訪れてます。
飲み放題が時間無制限で気にせずたくさん飲めます。
自家製サングリアがとてもおいしいです。
お料理は盛り付けもおしゃれだし美味しくてどれも満足です。
お通しのサラダは食べ放題でドレッシングがすごく美味しいですよ。
このオムライス、何だか「デミグラスの海に浮かぶ火山島」に見えませんか?とろとろ半熟卵は山肌を流れ落ちる溶岩で、海に漂う生クリームは、まるで溶岩が海水に触れて上がる蒸気です! 山の裾野付近にスプーンを入れてみると、玉ねぎ入りのバターライスが現れました。
ケチャップ色のチキンライスと思ったのでこれは意外。
スプーン一杯分をデミグラスの海に投下し、よく混ぜていただきます。
なるほど、デミグラスの旨味を引き立てるためのバターライスなんですね。
これは美味しい、大人のオムライスです♪ご馳走様でした。
今回はこちらを目当てに来店。
ハウスヨーク時代からの大好物!ローマ風の薄生地がクリスピーで女性にも食べやすく、ゴルゴンゾーラとリンゴのコンポートの香りの共演がなんとも美味。
変わらぬ美味しさに、ついつい笑顔がこぼれます♪ワインとのマリアージュはなお一層のこと!オススメです!!ゴルゴンゾーラチーズが苦手な方もこちらは是非。
硯家さんで肉ぶっかけうどんを730円で御馳走になりました。
綺麗なテーブルで待っていると、やがてサービスされました。
ふつうのサイズを注文したのですが、かなりの量です。
これはコスパが最高のうどんですね。
トッピングされていた具材は、甘辛い味付けの牛肉、白ごま、おろし生姜、青ねぎという組み合わせです。
生姜の香りが牛肉にとてもマッチしていました。
うどんつゆは、醤油ベースの濃いいつゆで、讃岐風とはちがうものでした。
牛肉にはこちらの濃いいつゆの方が相性が良いのではないでしょうか。
うどんの量が多くて、かなりの満足感でした。
サイドメニューも充実していて、ご飯なども注文できました。