食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

天狗山レストハウス

私のお誕生日のランチで伺いました。
彼が当日予約してくれて「当日で何もサプライズ的なものは無くてごめんね」と彼に言われていましたが、デザートに【Happy birthday 】のメッセージプレートを用意して下さっていました。
その心遣いに感謝します。
1つ1つのお料理が丁寧に心を込めて作っている事がわかる心が暖かなり満足できる美味しいお料理でした。
京野菜などのこだわりの食材を使っているそうですが、万人の口に合う味付で感動的でした。
また機会があれば伺いたいです。
先日『うを弘』にお邪魔しました、時間はお昼頃で、夜もお昼と同じメニューが食べれるみたい、今回注文したメニューは海鮮丼です、壁にも大きくご主人の字だと思いますが筆で書かれていました。
 価格は¥1,100です、少し高いかなと思いましたが料理が出てきて納得、まずつきだしがでてきましたこれもまたすごい量!!!!!!(^_^)vつきだしをまだ食べ終わることなく海鮮丼が出てきました、僕がお店にお邪魔した時は『まぐろ・えび・たこ・鯛・はまち・いか・あなご・ほたて』が入っていました、正直すごいボリュームで大満足です。
ぜひ皆さん、小野に来たときは『うを弘』に行って海鮮丼を食べてみてください宮島に来たら、あなごめしははずせません。
お店も数多くありますが、「あなごめし和田」は、表参道商店街から路地を一本入ったところにある、隠れた人気店です。
小さいお店ですし、メニューもただ1つ「あなごめし(味噌汁、お新香付) \1,800」のみですが、なんといっても、名物ご主人との会話はステキな旅の思い出になるはずです♪味もしつこくなくて、おいしかったです。
ただし、男性にはボリュームが足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね…。
つい最近メニューをリニューアルしたみたいでランチが沢山ありました。
スズキのポアレランチは香ばしく焼かれたスズキが2切れもあり、見た目も綺麗でした。
ドリンクバーにサラダやパンいろいろにスープ・フルーツがすべて食べ放題で、1480円はお手軽でした。
良いコスパです。
ゆっくりできるのでまた是非行きたいです。