食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

SAMA清流店

以前から美味しいお店と聞いてたけど、このエビのトマトクリームパスタにはとっても感動しました。
エビのだしも効いていて、しかも、並盛りで物足りないと思うときは同じ値段で大盛りにしてくれます。
サラダも美味しいし最高です!辛さ30倍で食べました。
お店のおすすめの辛さだったのですが 辛いの好きな私はまだまだ上を行けそうです(笑) 野菜のトッピングが最初からたくさんあって チキンも大きくて 食べごたえありました。
チキン柔らかくて美味しかったです。
和風個室でゆったりと・・・ 当日は込み合っておりかなり狭い部屋でした。
何度か食べに行ってますが、 毎回同じコース「二人しあわせっと」 鍋の味は毎回変えてます。
初回はキムチ味→しょうゆ味→塩味 ボリュームあり!うまい!お値段もお手頃で! 刺身三種&大根サラダ&唐揚げ(シメの雑炊セット付) 相撲の予想も面白いです。
適度の歯ごたえがやみつきになるチャーシューメン。
当店オリジナルの秘伝のタレでじっくり煮込んだ焼豚が評判です。
昔ながらの中華そばを守り続けている店です。
山陰ではこの米子独自のだしの取り方を店主が研究し現在の味にアレンジ、進化し続けています。
あっさりした中にしっかりとコクが出ていて幅広い客層に支持されています。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/細|麺のタイプ/手もみ麺(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|ボリューム/少なめ|スープの種類/醤油|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/その他(鶏・豚・牛骨)|スープの濃さ/あっさりおすすめメニューということで、カレーを注文しました。
ピリカラのカレーの中に、甘酸っぱいブルーベリーが入っていて ここでしか味わえないカレーという感じでした。
食べ物にフルーツが入っているのは苦手という人には ちょっとオススメできませんが。
祝日にランチ利用での来店 人数が多かったので12時半に予約をしましたが、駐車場も空きがあり、店内も半分位の客入り スペシャルランチ¥1500 ハンバーグランチ¥1000 パスタランチ¥1000 デザート 今回はじめてキッズプレートをオーダーしたのですが、とても満足のボリュームと味 そしてデザート付き バースデー用のデザートもケーキ、フルーツのソルベ、生クリームなど?突然の連絡だったのにもかかわらず対応がとても良かったです