食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ビック・フッド

一度食べたらクセになり、二度食べれば忘れられないヤミツキの味。
ヤミツキスープに極太麺、どっかん無敵盛り、野菜増しは無料。
「こんな食べ応えのある太い麺は初めてだ」と多数の驚きの声を頂く極太自家製麺
その上に超厚切りのトロトロチャーシュー。
大盛無料の野菜が、どか~んと盛りつけられる。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/極太|麺のタイプ/自家製麺(二郎)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/多め|スープの種類/豚骨醤油|ラーメンの系統/二郎|スープのダシ/その他(豚・野菜)|スープの濃さ/こってりうずまきパンは伊良部島が本場で単品だと結構甘すぎる感じなんだけど、このメニューはカラメルソースがホロ苦くて香ばしさをプラスしていい感じです。
上に乗ってるアイスもバランスいいです。
シロノワールを彷彿させますが、全く違ってますので一度試してみる価値はありマス!宮崎県立病院と市役所の間の裏道にぽつんとあるカレー店。
おすすめは宮崎若鶏のチキンカレー。
ハンバーグみたいな外見だが、しっかり煮込んであるので スプーンでほろほろっと崩れます。
なんと、骨は付いてません。
お昼にはタイムサービスでホットコーヒーが飲み放題。
とっても満足できるお店でした。
蕎麦屋を改装したような和風の店構えですが、味とボリュームはバッチリ。
インド人のおじさんが作っています。
ランチで行ったのですが、40cmほどもある巨大ナンが食べ放題!食べ放題どころか全部食べきれず、持ち帰りたいと言ったら丁寧に容器に入れてくれました。
オススメです。
8種類程のカレーから2種類を選べるランチカレーセットオススメです。
私は、ラムカレーとチキンカレーを頼みましたが、さすがに本格インドカレーの店だけあり、スパイスのきいた美味しいカレーでした。
またナンも写真の通りにとても大きく、ボリュームたっぷりです。