食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Bar JETRAG

ムグライカレー(インド北部の伝統的なカレーの事だそうです)2種とサラダ、サフランライスとプレーンナンのセットです。
私が食べた時は右がほうれん草とポテトのカレー、左がトマトのチキンカレーでした。
辛さはほうれん草の方が比べて辛い感じで、トマトは酸味と甘さがあって辛さは気になりませんでした。
ムグライカレーは通常ライスかナン別注文になるのでおすすめ。
お得なタンドゥリチキン付(+300円)もあります。
スペシャルランチ(ミニ担担麺・八宝菜・ごはん・手作り杏仁豆腐)の中の一品でしたが、エビやホタテ、イカがプリプリとしていて野菜はシャキシャキしていてオイスターソースベースの味が絶品でした。
ウズラの玉子や銀杏もちゃんと入っていて見た目も食欲をそそり、ボリュームもありました。
今まで食べた八宝菜の中で一番美味しかった(*^_^*)カレー、ハーフナン、スープ、サラダ、ドリンクのセットです。
写真では、手前のセットです。
今回は、ポークカレーの中辛、ドリンクは大好きなラッシーにしました。
カレーはまろやかで食べやすいです。
ラッシーも、タージのものは粉っぽさがなく、さらさらとしていて飲みやすいです。
このボリュームと質で1000円。
お勧めです。
宮崎駅から歩いて7分、だれやみセット、1000円でお寿司セットか、お刺身セットを選べる。
驚いたのは、生ビールにお寿司、又は、お刺身の他に2品季節のものを出してくれます。
特に、1月の初めにいくと、その2品の中に味付け数の子がつきます。
普通、味付け数の子といえばブリストル産とかの柔らかい味付け数の子をイメージしますが、カナダ産やロシア産の歯ごたえのある味付け数の子を出してくれました。
これには感動しました。
ここは、カウンター席もあり1人でも気軽に入れて最高です。
平日なのに、夜9時くらいには、カウンターは満席になります。
開店が夕方6時なので早めにいくと、絶対にすわれます。
ほんのり酔ったら、となりはカラオケ終日歌い放題、しかもリーズナブルなお値段です。
素晴らしいと思いました。