食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ルーズカフェ

今日はどの店で食べようか迷った結果、ケンタッキーフライドチキンさんで、 「ローストチキンラップセット(640円)を注文!! ローストチキンラップは、思ったよりも淡白で、チキンと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
アッサリ、コッテリのスープにチーズがからんで絶妙なバランス。
チーズが入っていてもギトギトせず、スープがグウー。
当店ではトンコツ、トリガラのミックススープでアッサリコッテリのくせのない、お子様でも食べられるラーメンです。
当店おすすめのチーズラーメンもかなり、お客様に受け入れられリピーターも益々ふえております。
自慢のチャーシュも絶品です。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/その他(オリジナル)|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/こってり豚肉とゴボウの乗った暖かいおそばを頂きました。
ゴボウは食べごたえのある厚みでしたが、とてもやわらかく 豚肉と一緒に美味しくいただきました。
おそばも美味しく、近所では なかなかのヒットだと思います。
 いも団子焼き、みそおでん、豚汁などのセットです。
いも団子焼きが美味しくてボリュームたっぷりでした。
見たままの素朴なお料理で田舎のお婆ちゃんが作るような和む味です。
体にも優しそうなメニューでした。
ゴルゴンゾーラチーズというと、普通のお店ではプラス料金をとられることも… こちらをランチセットで出していただきました! ペンネがちょうどいいアルデンテで歯ごたえがあり、濃厚なチーズソースと絡んでとても美味しい! 残ったソースをパンで完食してしまうほど。
チーズだけのシンプルなパスタほど、お店によって当たり外れがありますが、パスタ専門店やイタリアンより美味しいラグーさんのパスタの大ファンです。
どのお料理も、ソースまで美味しいので、最初のパンを残しておかないと、もったいない気持ちになってしまいます。
パンと一緒に出てくるスープも美味しくて、ついいつも食べ切ってしまいそうになるのですが、もう何度もお邪魔しているので、残しておく癖がつきました。
お店に行くと、お気に入りのメニューも食べたいし、新しいメニューも食べてみたい!といつも葛藤してしまいます。