食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

インドのカレー屋さん Red Chilli

あっさりしていておいしい。
全国各地から選び抜かれた食材を贅沢に使用しています。
スタッフ一同心をこめて作っております。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/細|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさりスーパーフルーツと呼ばれるアサイーのスムージーに、トロピカルフルーツを加えた「アイランド・ヨーグルト」をいただきました。
ビタミン・食物繊維・鉄分をたっぷり含んだ、ヘルシースイーツで元気もりもり、アロハ~♪イベリコ豚とロケットサラダ、マグロのたたきを食べました。
お料理はとても繊細でシェフの味付けは個性があってとても美味しいです。
イタリアンレストランですが、上手に日本の文化を取り入れて、フュージョンしています。
ワインの選択もチョイスが面白いです。
どこでもあるようなワインではなく、ソムリエさんの気に入ったものがあります。
サービスはとても優しいです。
ピンポイントなアドヴァイスをしながら、ちょうどいい存在感をもっています。
私たちを、ちゃんと見守って、楽しい間を作っています。
また、ここで仕事して、楽しい雰囲気がとても良かったです。
とてもこじんまりした空間ですので、体と心がホカホカする、ゆったり間はいいです。
ウイスキー300種類、シングルモルト100種類、ブランデー60種類、ワールドビア100種類、オリジナルカクテル260種類以上を誇るBer。
『お酒のプロ』として、技能バーテンダー、ソムリエ、利酒師、ビアバリエーター、ベジタブル&フルーツマイスター、ホテル&レストランサービス技能士、調理師と資格を持つスタッフが揃っております。
学生時代の友人のお誕生日のお祝いに使わせていただきました。
予約時にお誕生日のお祝いの女子会だと伝えてあったので、シェフからのお祝いの一品がサプライズプレゼント\(^o^)/泉州玉ねぎたっぷりのキッシュは、玉ねぎのナチュラルな甘みの中にスパイスの香りが効いていて、コースへの期待感を刺激する一品でした。
続くオードブルは、タコはプリプリ、サーモンは旨みたっぷり、美しい彩りの野菜とピクルスの酸味が味をひきしめ、緑のパセリソースが心地良いハーモニーを奏でる一品でした?幸せだなぁ♪ さらに泉州オニオンのポタージュのふわふわ感?いつまでも食べていたいのに、あまりのおいしさにあっという間に器は空っぽに(笑´∀`) 本日のお魚料理は、ホタテとホウボウを表面はカリッと中はムチッと焼いた一品で、絶妙の火の通り加減です。
さすが本場スランスの三つ星レストランで経験を積まれたお味だと感嘆! ここでお口直しのグラニテが出ました。
ビタミンたっぷりのシークワーサーのシャーベットが、キラキラとピンクのグラニュー糖で飾られたグラスに入って出てきました。
さっぱりとお口直しをしてから本日のお肉料理?こちらは程よい大きさのビーフステーキでした。
どのお料理にも彩り良くお野菜が添えられていて、栄養バランスもばっちりです! 最後にシェフの手作りデザートの盛り合わせ(*^^)どれから食べようか目移りします。
どのデザートもとっても美味しくて、これまでのコースでお腹いっぱいのはずなのにペロリと完食してしまいました。
あ?幸せ(*^o^*)シェフ、愛情たっぷりのお料理の数々?ご馳走さまでした。