食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

グリル喫茶 ビアレストラン サンビーム

オモニひとりでお店を切り盛りしています。
化学調味料をつかわないで、手間ひまかけて料理をつくっているそうです。
冷麺は麺がつるつるしてのどごしがよく、スープもキムチの旨みが美味しくて全部飲み干してしまいました☆体がよろこぶ味でした。
他の料理も食べてみたい!!地元で有名なパスタ屋さんです いつもお客さんでいっぱい たくさんメニューがあり、何度行っても飽きはきません 画像はいつも頼むパスタです トマトクリームソースが絶品で、茄子好きにはたまらない! 辛くもできます とにかく美味しいです セットでガーリックトーストもお勧めです デザートも美味しいですこの写真は、石見豚と小松菜のトマトソースのパスタ。
石見豚は島根から直送してもらってるそうです。
とても美味しくて、ボリュームもあります。
でも、また、食べに来たくなるんです。
パスタを写真で掲載しましたがランチはセットメニューです。
お野菜、前菜、パスタorピザ、手作りパン、コーヒーor紅茶、デザートです。
コーヒーはオーガニックで紅茶は屋久島の和紅茶だそうです。
お店はカウンター席です。
椅子は大きくてゆっくりと、お料理を味わえます。
人数が4名様越えるときはお店に、相談してみてくださいね。
是非1度行ってみてください。
王将にはその店にしかない独自のメニューが存在する。
長浜店はこれだ。
マヨネーズを天津飯にかけるという荒業。
こってりしすぎではないだろうかという心配もあるが、考えてみたらご飯にもマヨネーズをかけて食べるというマヨラーと呼ばれる方々も存在する。
これはそのマヨネーズ好きの方にはたまらないだろうと思えます。
さらにチーズ入り! こちらの方はオムレツ好きの心をとらえて離しません。
天津飯という中華なメニューに洋食の要素を混ぜたようなこのメニューは、マヨラーとオムラー(オムレツ好きのことね)必食のメニューとなりそうです。
写真では分かりづらいですが、この『焼いた餃子』、ひとつひとつがかなり大きいんです!少なくとも、私が今まで色んなお店で普通に頼んできた「餃子」の中で、ひとつあたりの大きさが一番大きなお店であったことは間違いないです! ただし、美味しいのですが味はいたって普通。
まぁ~おかげで飽きずに食べることが出来るのですが・・・。
因みに値段は350円。
安いでしょ?