食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

cafe.A.oryzae

よく食べられます。
ボリュームがあってよく食べられます 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/少なめ|スープの種類/塩|スープのダシ/その他(鶏・豚)|スープの濃さ/あっさりスープはサラサラで、酸味がやや強く辛味は控えめ。
もっとドロっとしていて、胡麻が多く使われているスープの方が好み。
麺が中太縮れだったので、醤油ラーメンとは使い分けているのだろうか。
付け合せは揚げ餃子と温泉卵。
揚げ餃子は揚げてから時間が経っていたので、せめて温めておいて欲しかった。
温泉卵は出汁をかけたもの。
ここのお店のカレーは本当に美味しいです!カレーだけではありませんよ!今回はpizaとシーザーサラダを注文。
どれも、最高でした!それに、何よりもstaffさんの対応が何よりも最高でした!景色も良し、味も良し、人も良し、言うことなし!の素敵なお店でした!是非機会があれば足を運んでみてください!幸せになれると思います!(笑)丸亀製麺の裏メニュー『天丼』です。
メニューには無いのですが、白ごはんを貰い、揚げたての天ぷらを上に乗せると、この店にある天丼用のタレと言うのを無料で貰ってかけると出来上がりです。
小ご飯だと120円 この日は海老天一匹と 野菜かき揚げを1/3程のせて 天丼のたれをかけて出来上がり、なんと300円ほどの天丼です、うどんのお供にいかがですか。
写真のプレートランチを夜でも食べることができます。
少食の女子会だったので夜に2500円の9種のプレートを頂きました。
どれも発酵素材が含まれており、見た目的にもきれいでみんな満足でした。
飲み物も酢のジュースでとてもおいしかったです♪ 二回目は女子会のお昼のランチだったので1500円の6種のプレートを頂きました。
お昼には十分すぎる内容でとてもおいしく満足でした♪ 健康志向の女性にはうれしいお店です♪隠れ家的なのもうれしいです。
総合で0.5点引いたのは、単品で頼めるメニューがいくつかあってもうれしいなと思ったので、期待を込めて。
今度は夜のコースで伺いたいです。