食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

季節料理 わかめ

この度宴会で利用させて頂きました。
コース以外に食べたかったフォアグラも注文しました。
他にもメニューが沢山ありました。
お店はオープンしたてだったようで賑わっていて、お料理の出てくるスピードは少しゆっくりに感じましたが、どれも味は美味しかったです。
スタッフさんも若い方が多かったですが皆さん礼儀正しくて気持ちの良い接客をしてくれたのが印象的でした。
是非又利用させて頂きたいオススメのお店です。
休日も、リーズナブルなランチメニューがいただける「ホリデーランチ」。
洋食のおかずに、スープ、サラダ、パン(またはライス)、ドリンクバーまで付いて、お得です! エビフライと、ハッシュドポテトが好きな私には、こりゃ‘ツボ’ですわ~(笑)。
ついでに、フンワリでホッコリ温かい、ガストのソフトフランスパンも大好きなので、私はいつもパンです♪「つけちゃんぽん」の正体が気になって頼んでみました。
見た目は普通の長崎ちゃんぽんの方がおいしそうに見えるような気もしますが、味は濃厚でおいしかったです。
麺をスープにたっぷりつけて食べた方がよりおいしくいただけました。
お店は、田んぼに囲まれた中に小洒落たお店。
店内にはホンモノの葡萄の木があり、解放感いっぱい。
自然の空気が流れている感じです。
レストラン他、チャペルや宿泊施設もある総合施設。
店内は、オープンキッチンで、シェフのパフォーマーンスも楽しめます。
お料理まずは、「3種盛り」サザエつぼ焼き、豆乳茶碗蒸し、カモのロースト。
「キノコと栗のシーザーサラダ生ハム添え」野菜は地場産なのか、とっても鮮度があり甘味があります。
「さつまいものスープ」トロトロとしていて、ほのかな甘味が奥深く感じる。
「ズワイ蟹と青菜のリゾット」は、 カニの果肉や風味がお米に染み込んでいて、いくらでも食べれる1品でした。
パンとドリンクは、セフルサービス。
7?8種類天然酵母パンと、果実の色も鮮やか果肉もゴロゴロと残った贅沢なジャムも食べ放題です。
自家製ベーコンと秋茄子のピザは、みみまでふんわりともっちり感があります。
クリームスパゲティーは、生クリームがふんだんに使用されていてます?。
黒毛牛のローストビーフは、柔らかくてジューシー。
田舎の素敵なレストラン、都会の喧騒から通さかり・・ゆったりとした時間も流れリセットするにはいいですね。