食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

CHEZ MONPERE

新年会で初めて利用しました♪ 「モツ鍋」が絶品でした。
これは、みんなに大人気でした。
いろいろ食べましたが、おすすめの「カクハチ名物豪快わら焼き かつおのたたき」と「つぼ鯛」が特にうまくて、魚大好きなメンバーからも大絶賛でした。
鰹のたたき、香ばしい香りがよかったです。
チキンランチ、週替りとのことで、『若鶏のグリエ青海苔胡麻のビネグレット』を選んでみました。
カリカリに焼かれた表面の皮と青海苔胡麻が香ばしく、白髪葱のトッピングもさっぱりとしていて美味しかったです。
ソースがかかっていたので少し味は濃いめですが焼きたてパンと相性がよくて、パンにつけて食べる楽しみもありました。
11月3日からの、セットは、390円と490円の感謝セールメニューが、出ましたね! 390円は、トマトソースパスタ、ミートドリア、海老グラタンのいずれかと、サラダ、日替わりスープの系3点です。
その中のトマトソースパスタのセットを注文したよ。
パスタの茹で具合、ソースも、ばっちり、このセットが、390円だとは、思えないできに満足ですうまい!。
とてもやさしい味です。
ランチ(11:30~14:00)の間は生春巻き、ライスが付いて800円で食べれますよぉ~ 種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/細|麺のタイプ/その他(自己流)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|ラーメンの系統/自己流|スープのダシ/鶏|スープの濃さ/あっさりインドカレー屋さんって久留米・鳥栖にホント増えたなぁって思う今日この頃。
このムナさん来たの二回目だけど気に入ったので投稿w 以前彼女と夜食べにきた時食べたカレーがとっても濃厚で気に入ったんで仕事合間にランチに寄ってみました お店は交差点角で車入れやすいし雰囲気がファミレス的な感じでくつろぎやすい所が個人的に◎ 入店~ インドの小さいおっちゃんが笑顔で迎えてくれますw 彼女わナンを大変お気に召されてましたが私根っからのご飯党なのでカレーライスを注文 夜のカレーより体感ですが少しあっさりしてて食べやすく思いましたハイ 呑んだ次の日とか多分イイ感じ ウマいよおっちゃん☆ 次のアポイントまでのんびりドリンクチューチューしながら携帯いじってご馳走様w また来るぜ!インドの小さいおっちゃん!