食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

いずみの森

1日限定20杯の九条ネギラーメンは体に良さそうです。
どのラーメンも麺の硬さ、背脂の量、ネギの多さ等を好きに決める事が出来るので 自分の好きに変えて自由度が高まります。
トッピングもあるのでますますおいしさUP!! 値段が少し高いけど、このおいしさなら納得!ニュージーランド産の肉厚でとってもジューシーなお肉でした!たまたま居合わせた別のグループの外人さん達がみんな食べていたのを見てついつい私達も注文してしまいました(*^^*)!お店の落ち着いた雰囲気に彼女も大喜びでした( ´ ▽ ` )ノ1Fではイベントなどで使われる都会的な雰囲気のスタジオもあって次はぜひ同窓会などで騒ぎ倒したいと思います!笑「モバイルサイト」の会員登録したら・・・このアイテムのお得クーポンが有ったのでお邪魔しました 以前、別のお店で頂いて、お気に入りに成ってしまった一品です・・・今回はクーポン価格「400円」でゲットです 「並」でも、私には十分な量ですが・・・今回は「がっつり」的に楽しみたかったので大盛りにしました 自宅に帰り頂きました~・・・「う~ん旨し!」・・・「トマト」たっぷりの味わいは、最高ですね! もうお腹いっぱい!気分的にも大満足しましたよ~・・・あ!「カレーだけ購入出来るのか?」を聞か無かった! っま、「トマトカレー」はレトルトでも売っているので、それでも良いかな? おまけ・・・お邪魔した日、お持ち帰り用の「カレースパイス」が切れていました・・・残念! 先日、別のお店で大目に頂いたものが有ったので助かりました~・・・これを入れると一味違うんですよ! ちなみに、一般の「カレー粉」と比べて見ました・・・味わいは甲乙付け難い感じ~ どちらでも美味しかったですが・・・「松屋」さんの方が、味わいに広がりが有るように感じましたね~流石!香川のファストフード・・・うどん 早い!安い!うまい!のなか、ここは、遅い!高い!超うまい!です。
注文を受けてから打ち立てのうどんを13分かけて茹でます。
その中でも『カレーうどん』は絶品です! つるつるシコシコの麺と甘辛い和風のルーの相性はバツグンです。
香川のうどんのダシはイリコ(雑魚)ベースですが、 源内はコンブをふんだんに使ってると思われます。
ただ、、、うどんに800円はキツイかも・・・ カレーうどん:800円 かしわうどん:750円