食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

魚民 南草津東口駅前店

たまにはガストでお食事ということで行ってみました。
お昼はうるさいくらいに騒がしい空間も夜はまた違った雰囲気で ゆっくり出来ました。
メニューを開くと、どれもコレも本当にリーズナブルさが際立ちます。
そして、カロリー塩分表示も魅力の1つです。
実食してみたら、なかなか美味しかったです。
このお値段でこれだけの物を頂けるのはヤッパ、ガストさんだからでしょうね。
又行きたいと思います。
ご馳走さまでした。
お昼御飯に初めて行きました。
お勧めの陶板焼御膳を注文。
でてきた御膳の量の多さにびっくり。
更に凄かったのが味噌汁のお椀のデカさ。
具だくさんでとっても美味しかった。
かなり満腹になりました。
これで1,620円なら納得かな。
もちろんメインの陶板焼もグットでした。
ここのお店は前もって食べたいものを伝えておくと作ってくださるので、行く前の日に「生春巻きと海鮮のトマトクリームスパ」をお願いしておきました。
メニューにないものもできるかどうか聞いて材料があれば作ってくださいます(「〇〇できますか?」とまずは聞いてみてくださいw)。
私はワインに合う料理を注文しましたが居酒屋メニューもそろっているので、お子様とご一緒でも安心してくつろげるお店ですよ。
イチオシはやはりタンシチューとビーフシチューw柔らかいお肉は感動ものです。
料理長のこだわりの食材を味わってください。
お店の前に3台くらい車が止められるので、ちょっと夕飯をと言う方にもおすすめです。
とても美味しかったです!! 舌でも目でも楽しめる料理を堪能しました。
焼き物の炙りチョップド松阪牛の際は赤ワインと合わせて楽しみました。
食事は、てこね寿司又は、ひつまぶしを選べましたが私はひつまぶしを食しました。
そのままでもダシを入れても楽しめ大満足です。
おそらく季節限定商品の牛すじカレー。
私は断然チーズトッピング推しです♪ よーく煮込まれた牛すじがとろっとろでおいしい★ ごはんに枝豆が乗っていたのでちょっとびっくりでしたが、彩りが良かったのでOKです! 会社にわりと近いので、カレー食べたくて我慢できなくなったら寄っちゃいますw