食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

aglio

ネーミングにやられました。
団十郎、焼いちゃっていいの?! 海老の本数でお値段が変わります。
お店のお姉さんが焼いてくれるので、その間、お姉さんとのおしゃべりも楽しめました。
海老がはみだしたお好み焼きの見た目が豪華です。
特製のポン酢だれをかけると、じゅ~~~~!と言う音と湯気が盛大に立ち上ります。
が、自分では、普通のソースで食べる方が好みですね。
ソースもいただけるので、食べ比べてからお好みの味付けで召し上がることをおすすめします。
量はちょっと少ないかなあ。
肉が食べたいという声が多かったので専門店っぽいこのお店を予約。
ちょっと贅沢でしたが、8,000円コースを注文しました! 女性陣には前菜の盛り合わせが大好評、男性陣は超大盛りステーキで盛り上がりました。
コースはかなりのボリューム満点のため、気合いを入れて食べないと お腹いっぱいになってしまいます。
気をつけましょう!とてもあっさりした魚介ベースのスープ仕立てでした。
山芋は軽く焼いてあって香ばしかったです。
パスタは平たかったです。
よーく締まっていて、上品な味でした。
イタリアンですけど和風テイスト満載で、毎日暑かった8月には本当にのど越し良かったです。
毎年ピエトロさんは美味しい冷製スパを考案していますが、これは来年もやってほしいな!こちらもメニューをみただけで注文した結果、先に食べたこぼれ三種のうちの2種を半々に盛り合わせたものでした。
結局3皿いただきましたが同じ味をそれぞれ3回楽しみました。
こちらはうにといくらが半分ずつ軍艦にもられていて(もちろんこぼれている!)、上には甘エビが乗せてありました。
この三者の濃厚な甘さとまとわりつくような食感がたまりませんでした。
うにといくらが好きな方にはおすすめです!一緒に食べるなんて豪快で贅沢!そして文句なく美味しい!!昼食を食べた後に熊本市内の下通で見つけた店です。
食後だったので写真のロティを食べました。
スリランカ風のパンケーキにチキンカレーがついていて美味しかった。
辛さは注文できます。
少し辛めで頼んだけれどココナッツミルクで辛いけれどマイルド。
軽食におすすめです。
注目はランチ。
750円で数種類あります。
今度絶対に食べに行くぞ!