食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ガスト 岡山高屋店

酒のおつまみにぴったりです。
野菜、生ハム、ブルーチーズもたっぷり楽しめて、この盛りでなんと1200円とはお得感◎8月にメニューが大幅に変わり、これまでよりも更に日本酒にあった料理長の気合いが並ぶ中、以前のメニューから変わらずに引き継がれた1つです。
この盛りでこのお値段は他には無いんじゃないかな。
ブルーチーズは癖が少なく香りも穏やかで凄く食べやすい。
1人だと少し多いかな。
3人以上で来るなら必ず頼むべき。
オススメです。
私が食べたセットのカレーはマトンカレーで、とてもスパイスが効いていておいしいです☆辛さは7種類から選べて、私が食べたのはB(インドの人たちの普通の辛さ)で、刺激的な辛さで食べやすくやみつきになります♪辛いのが苦手な人は、甘口もあるので安心して食べられます。
セットについているナンもふっくらして、もちもちして食べごたえがあります☆ 1枚目の写真の上にあるのはタンドリーチキンで、大きくて肉厚でおいしいです☆このボリュームで、ドリンクもついてかなり満足するセットですo(*⌒―⌒*)oあっさり塩味!今治産の小エビでじっくり作った油が入ってます。
魚出汁の効いたスープとエビ油でコクと旨味を出しました。
今年でオープンして16年目になりました。
喜多方直送の平内ち多過水麺と、特製醤油タレで作った喜多方醤油ラーメンは絶品。
また今治名物焼豚玉子飯も有り自家製チャーシュたっぷりに新鮮玉子がベストマッチ。
必ず満足していただけます。
最近では、今治のエビで作ったエビ油を使った、魚だしベースで塩味の、小町宝来ラーメンも、人気上昇中。
昼は各種お得ランチ、夕方は野菜たっぷりのチャンポンなどメニューは豊富にあります。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/塩|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさり