食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

シーズンダイナー喜代

今回は民謡ライブ居酒屋初体験の相棒の要望で、食べ放題、飲み放題、ライブチャージ付きがクーポン利用で@4500円!!と言う大衆居酒屋へ。
  入店後、セット数品目が出てから好きな品を注文の筈が、初めからお好きな品をご注文下さいとの事。
チョット嬉しかったね。
注文の品もイライラしない時間で次々運ばれてくるし、接客もガサガサしてると想像してたけど良い方に裏切られた。
この日のライブは重くもなく軽くもなく40分ほど楽しませてくれた。
気を良くしてライブをしていたお姉さんのCDを買ったら、サインと写真にも快く応じてくれた。
  正直、大衆居酒屋に違いないが、私が今まで行った同じような所と比較すると良い感じの店でしたよ。
今回は旬の贅沢コースをチョイス。
食べるのに夢中で、メイン料理を撮影するのを忘れましたが、前菜の盛り合わせはいろいろなものがちょっとずつ生ハムや仏産鴨肉のバルサミコソースがおいしかったです。
デザートのチョコレートケーキ、黒ゴマアイスはおかわりがほしくなりました。
海ぶどうサラダ 700円  レタス、トマト、オニオンスライス、ゆでたまご海ぶどうが入ったサラダ  さっぱり系のノンオイルドレッシングでいただきました  海ぶどう大好きなんですよね  このプチプチ感がなんとも言えませんすべてに関して絶品!!静岡から旅行に行ってぐるなびで検索して予約したお店。
珍しい品ここでしか食べれない品あります!!みたいなのに引かれて行ったら!!スタッフも料理も言うことなし…是非また行きたいです。
静岡からきたことを伝えたら亭主も頑張ってくれました。
帰りも外まで見送ってくれていい思い出ができました。
ちゃんぽんのお店のはずなのに、ちゃんぽんを食べなかった日・・・。
こんな日もあって良いかと・・・。
いつもならサブのはずの「ぎょうざ」がメインです。
ぎょうざをメインにした、それも鉄板で熱々で提供。
ご飯に合います。
スープも付いて。
定食って、しっかり食べたー!という気分になれます。
こいうのも、たまには良いですね。