食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

お食事処 喜泉

メニューがなくて、いつもその日の「おススメ」が出て来ます。
野菜中心のヘルシーな時が多いですが、 地元沖縄の面白い食材があったりして、楽しめます。
「お腹が空いている」と伝えると、いろいろ出て来ます。
ガーリックトーストも美味しいです!ぐるなびのポイントが使えるお店という基準で探したところ、小田原では選択肢が少なく、単なる居酒屋のようなお店だったら嫌だなと思ったのですが、こちらの説明は期待が持てたので、スマホで図を眺めながら行ってみました。
そして、大正解でした。
ランチタイムでしたが、名前を書いて、お店の前の椅子に座って待つという盛況ぶりに吃驚。
しかし、待ち時間は短く、すぐに入れて、注文もスムーズにでき、混雑振りからの心配は杞憂に終わり、注文した大海老天丼も短時間で配膳されました。
混んでいたので騒がしかったですが、お店の雰囲気はよく、お客もにこやかにワイワイと食事を楽しんでる感じでした。
後から後から入ってくるお客は、観光客かなと思う人が多いように見えましたが、何か評判のメニューがあるようでした。
注文した大海老天丼は、名前の通り、大きな海老が2本乗っていて、非常に満足できました。
おそらく、夜はもっと落ち着いて雰囲気が良くなるのだろうと思いますが、小田原を観光で訪れるなら、お得で新鮮なランチを気軽に楽しめる良いお店だと思います。
カレーターリ、1659円(税込)皆さんが選んだベスト3のセットです。
3種類のカレー、ナン、ご飯、コールスローが付いています。
ご飯は、大盛りにも出来ます。
簡単に説明をすれば、1位の欧風ビーフカレー、2位のジャワカレー、3位は、エビカレーです。
どれも個性的な味で、とても美味しかったです。
私的には、ごはんよりも全部ナンで食べたかったです。
甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。