食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

スッカラン

魚介たっぷりの贅沢サラダ。
コンソメジュレはかなり優しい味でしたが、魚介そのものにしっかりとした味がついていて美味しかったです。
シャンパンをいただきたかったのですが、グラスでは出してないとのことで諦めました。

こってりとした濃い味のテリヤキソースがたっぷりとハンバーグにかかり、半熟の卵とマヨネーズソースがかかって、量も多くてお腹が一杯になります!しっかりと味付けのされたテリヤキ味は暑い南国のハワイを思わせて元気が出る味です。
見た目も可愛らしくて嬉しいです。
いつも利用させていただいてます。
先日は和食の賞味会にいかせていただきました。
賞味会は普段のメニューとは少し違った特別料理でしたがとても美味しく、おなかいっぱいになりました。
80代のおばあちゃんと行きましたが、たくさん食べてくれました!景色もライトアップした大阪城が正面に見えて綺麗でした。
また次回もいかせていただきたいと思ってます。
お昼はとても混んでいるみたいで、満席のことがよくありました。
メニューの値段でこのボリュームなら当たり前かも!な感じです。
今日はBを頼みました。
食後にデザートをサービスしてもらいました!顔見知りになると、ちょっとオトクな事があるみたい♪また行きたくなっちゃいますね。
数カ月前から、お店の名前が「お気軽家 ふりぃふぃっしゅ」に変わりました。
でも、店長さん、店員さん、メニューに変わりはないとの事でした。
宴会プランは充実していますし、コスパ感たっぷり。
店名のとおり、気軽に立ち寄れるお店です。
たくさん食べて、たくさん飲みたい方々にはお勧めです。
アーケード内にある入りやすいお店です。
ちょっと乗り物酔いしていたので軽めにしました。
値段が安くても、めんもだしも本場!と唸るお味でした。
15時頃の訪問でしたが、沢山の地元の方がおやつのように食べていました。
イケメンのマスターとこれまた美男、美女のスタッフが明るく迎えてくれるお店発見! こぼれ升のワインやスパークリングがなんとも新しい。
プリプリのモツ鍋は特にグー!!食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
くつろげる空間でカップルでの利用客が多かったようですが、オジサンには宮城の地酒はじめ日本酒が充実しているのもまた嬉しいところ。
今度は女房や仲間を誘って行きたい気分になりました。