食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

diningbar Bliss

ここのカレーとナンは、うまい!!!大好きです!お店の雰囲気も大好き。
ウェイターさんはカタコトの日本語で快く迎えてくれます。
ナンはドライフルーツのナンと、ポテトが入ったナンを食べましたがどちらもすごく満足できました☆チーズ入りナンはまだ食べていませんが、美味しいそうです!カレーも種類がたくさんあります。
お値段はちょっと高めですが行く価値あり!!!会社の同僚の紹介でランチによく来ます。
いつも美味しくいただいてます。
店の雰囲気も落ち着ける感じで、癒やしを求める方には、ぜひ来ていただきたい! スピリチュアルカウンセリングもしてるみたいですよ。
今日は沖縄そばを食べました。
新大阪の駅ビルに、食い倒れの街「大阪」で、食にうるさい人たちを 「こりゃ、うまい!」とうならせたい!そんな想いで、我こそが大阪の味と謳う、 頂点を極めた5つの銘店が集結! 串カツだるま・ねぎ焼きやまもと・うどんの今井・たこ焼きくくる。
本日は新大阪駅・大阪のれんめぐりにある <炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん>で 炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー700円です。
タレント たむらけんじさんが大阪で展開する焼き肉屋さんの出すカレー屋さんです。
焼き肉屋さんのお肉を煮込み続ける事ににより、コクのあるカレーになるとの事。
移動の途中の乗り換えのタイミング、当初は予定していませんでしたが カレー!!て言葉が目に入ると もう駄目です。
食べずにはいられません!! カウンターに陣取り待つ事3分。
出て来たカレーは、その名の通りお肉がゴロゴロ入っていて 他に野菜等の具が見当たらないカレーです。
ルーは思ったよりサラサラしています。
その味ですが、美味い!! 売り文句通りコクがあります。
食べ進めると、グングン前のめりに 食べたい!食べたい! とその美味さにのめり込みます。
お肉も煮込んだだけあります。
柔らかく ポロポロスプーンでほぐれます。
ビーフシチューのカレー版!とった感じでしょうか。
もう少しボリュームが欲しければ、 焼肉・メンチ・カツなどのトッピングも美味しそうです。
移動の合間の空き時間にササッと食べれる 炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん 。
忙しいけど、食べる物にはこだわりたい!!という忙しい企業戦士にピッタリの食事でした。