食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

板前割烹 真亜房

卵焼きわ本当絶品です(^^*) とっても安いのに とっても美味しい! 卵がふわふわとろとろで 中の具との相性も ばっちり! えび、イカ、豚 どれでも美味しいです(^o^) トッピングのチーズを いれてもらうのも オススメです! このみに行ったら ぜひ卵焼きを 食べてみてください(*^^*)時間を掛け高温に熱された石釜の効力でジュワジュワっとした煙をあげながら 香ばしいタレの匂いと美味しいオコゲを充分に楽しめます。
シンプルな石焼ビビンパも美味しいですが、疲れた時に豚キムチのガツンと来る石焼も最高!居酒屋のお昼御飯もいいものです。
ミックスフライ定食をいただきました。
イカリング白身魚、アジフライ、コロッケとフライ物が4種、それにサラダと冷奴みそ汁に生卵付きです。
卵かけご飯にするとプルンとした赤みのかかった黄身、卵にもこだわっているのがわかります。
そのうえご飯と玉子はお代わり可能です。
これに インスタントですがコーヒーも付いて680円でした。
グルナビタッチもありその分も割引 そのうえポイントで支払いも可能です。
明るい兄弟に元気を分けてもらえるランチでした。
ピルスナーがお好きなら是非!と言えるほどの美味しいビールでした。
いくらでも飲めてしまう。
美しい金色と、上手に注がれて綺麗に立った泡、本当に美味しいです。
海を見ながら美味しく楽しく頂きました。
羊肉が苦手なので、ジンギスカンは注文出来ませんが、アラカルトと美味しいエーデルピルスで大満足です。
また行きます。
他のインド料理店でもエビカレーを食べていますが、こちらのが一番ルーにもエビを感じて美味しかったです。
いつもこちらのレディースランチを食べていますが値段もお手ごろです。
辛さも自由に調節できますが、エビカレーはわりと元々わりとマイルドでまろやかな味付けとなっているようです。
新座市役所近くのそば屋さんです。
連れて行っていただいた知り合いの方のお勧めで「重ねそば天ぷらつき」を注文しました。
そばは抹茶そばだったのですが、ほのかに抹茶の味がして、コシもあって美味しかったです。
天ぷらも揚げたてで、海老や魚、野菜などの盛り合わせで色々な味を楽しむことができました。
値段は決して安くはないですが、三段重ねのそば(今回はもう一段追加しました)は食べてみると結構ボリュームがあり、満腹になりました。