食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

コーヒーショップマロ

豚肉も分厚くて柔らかくてジューシーで美味しいのですが、野菜の彩りにも感動します。
青唐辛子はとっても辛いけど、ハサミで小さく切ってお肉と一緒に食べると美味しいです。
もちろん、辛党の方しか無理ですよ。
宮崎県立病院と市役所の間の裏道にぽつんとあるカレー店。
おすすめは宮崎若鶏のチキンカレー。
ハンバーグみたいな外見だが、しっかり煮込んであるので スプーンでほろほろっと崩れます。
なんと、骨は付いてません。
お昼にはタイムサービスでホットコーヒーが飲み放題。
とっても満足できるお店でした。
【東京・銀座】中華料理 ほっかい @とりそば 2014/01/18 (2014/01 訪問) . 銀座のど真ん中の裏路地。
昔ながらの街の中華屋さんが1軒あります。
本日は銀座<中華料理 ほっかい>のとりそば850円です。
特に飾ることも無く、シンプルな造り。
テーブルの上にメニューすらありません。
がお昼と夜のご飯時には、いzつもサラリーマンで賑わっています。
今日はお願いしたのは とりそば。
ちょっと変わったメニューかな??と思い注文したところ、周りの人も 結構注文しています。
名物何んでしょうかね。
待つ事5分。
出て来たラーメンは、パイタンスープ。
そんな洒落た呼び方じゃないですね。
塩味ですね。
具材もシンプル。
鶏肉とタケノコ・ピーマンのみ。
少しトロミがかかっているようです。
これが美味しい!! 鶏とタケノコとピーマンだけなのですが、これが絶妙。
強い火で一気に炒めてあるんでしょうね。
シャキシャキしています。
トロミが付いているから、麺と一緒に持ちあがってきます。
塩味スープもコクがあって美味いです。
後を引く味で、いつまでもすすっていたくなる感じです。
麺は若干柔らか目の中太麺。
具と一体になって味合わうと美味いです。
麺類は19種類、定食は6種、丼は5種他に炒飯なんかも あってメニューは豊富。
一つだけ残念は、セット物が無いこと。
肩肘張らない、いわゆる街の中華屋さん。
昔ながらの気さくな味が、最高です!!