食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

バヤニハン ピリピノ

とっても美味しかったです!駐車場ありですが、場所が分かりづらいので最初少し迷ってしまいました。
家具屋ヒロミというところを目印に行くといいかもしれません。
店内はこじんまりとしていて、座敷もあるようです。
1200円のランチにしては量も多く、天ぷらもついていたので嬉しかったです!煮魚は今が旬のブリ、お米はツヤツヤふっくら。
お味噌汁はシジミとワカメが入っています。
冷奴のお豆腐もクリーミーで美味しかった。
揚げたてサクサクの天ぷらには二種のお魚とお野菜。
カウンターで頂きましたが、天ぷらを揚げている音が聞こえて食欲がそそられました!その他、お漬物もついていましたがこちらは普通です。
デザート等も別に注文出来るようですが、ランチメニューだけでお腹がいっぱいになってしまったので次回お伺いした際に頼んでみたいと思いました。
闇市で一番大好きなホルモン(シロ)がたっぷりはいった焼きうどんです。
普通の焼きうどんよりも、コクがあって口の中にいれるとトローーーっと溶けるホルモンが美味しくてたまりません。
ホルモンから出る油がすごく美味しくて癖になる味です。
味付けが濃いめなのでビールがすすみますよ。
ランチにはライスと味噌汁(おかわり自由)がつくので大食いの人もこれだけでお腹がいっぱいになります!!!紅茶専門店なので紅茶はおいしいのはもちろんですが、ケーキがまた美味しいのです。
ショーケースの中から選ぶのですが、どれもテーブルに出てくるときに一手間加えられて出てきます。
シフォンケーキなら生クリームがのっていたり、写真のクレームブリュレは選んだ後に表面を焼いてくれるので、出てきたときはパリッパリと音がするほどです。
この手間が紅茶をさらに美味しくしてくれています。
ちょっと量が少ないかなと思いましたが生ハムたっぷりでとてもよかったです。
野菜のドレッシングも美味しかったです。
パスタやお肉も美味しかったのですがメニュー名を覚えていなかったのでサラダを投稿しました。
左上は野菜のバーニャフレイダです。