食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

桜n坊庵

大きな陶器の壺に入ったフライドポテト。
味は3種類から選べます。
今回、のり塩をチョイス。
店員さんが、料理を運んで来て、目の前で壺を振って味付けしてくれます。
あまりのボリュームに食べきれず、となりの席の方におすそ分けしました。
鉄板でジュージューといういい音と食欲をそそる香ばしいガーリックのいい香りを共に持ってきてくれます。
ムール貝の身はふっくらジューシーで表面はカリッと焼き上げてあります。
メインにするには物足りないかもしれませんが、前菜として食べるならボリューム感もたっぷりでお薦めです。
こちらのアップルパイ、生地がふんわりとしています。
甘いのが苦手な私ですが、甘さ控えめなので美味しくいただけました。
ハーフサイズをいただきましたが、十分な量。
また甘さ控えめで、もう半分も食べられそうでした。
パスタの上で温泉卵がプルップルッ◎フォークでつつくと、ツヤやかな黄身が割れてジュワ~! 細麺によくからまって、つるツルッと喉ごしグッド♪ 主な具材はベーコンだけでシンプル。
ブラックペッパーがアクセント☆ ¥850甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。
関西風の串揚げと聞いて同僚と来ました! 店内は落ち着いた雰囲気で個室もあるしデートとかお忍びとかで使えそうかな(笑) 味はもちろん店員さんの接客も良く素晴らしいお店だと思いました! 串揚げもいろいろと食べましたが1番は肉巻きアスパラ! 1本が半分に分かれて来たので半分はソースで半分は塩で食べたがどちらも抜群! 次は彼女を連れて来たいと思います!