食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

シック

この時期限定だそうで、すぐ注文ー!!おつまみ感覚でツルっと頂きました(^^) 他にも、ブリトーやポップコーンシュリンプなどなど、どれも美味しく大満足♪ ちなみに、ビールはメキシコビールをいただきましたー!!すっきりしていて飲みやすくお料理にもめっちゃ合うから、ビール好きはもちろん、ビールの苦味が苦手な方でもたぶん大丈夫だと思います。
今回は夜2回目の訪問でしたが、ランチもディナーも、このお店のファンになっちゃいました♪ まだ食べてないタコライスは次ランチに行ったときに食べよー☆ また行きまーす(^^)ラーメンに梅干しを入れても最近は誰も驚かなくなりましたが、それはこのさっぱりさが皆に受け入れられたからでしょうね。
ここの梅花ラーメンも梅干し入り。
あっさりしたスープのアクセントとして、きつすぎず薄すぎず、とってもいい感じに溶け込んでいました。
あっさり系のラーメンとして、なかなかなもんだと思いました。
オリジナルハンバーグ、サラダセットにドリンクバーをつけて注文しました。
俵型のハンバーグが2個のってます。
鉄板がまだ熱いうちに縦半分にカットして中側を下にして焼きます。
その間にサラダを食べます。
ポテト、マカロニ、大根、葉物などなどいろいろな野菜が並んでます。
トッピングにはナッツと胡麻も! サラダバーなのでは2度おかわりしました。
ハンバーグ、中がよく焼けたところでふんわりとちょうど良いかたさで美味しかったです。
付け合せのジャガイモは大きくて満腹になったので・・・ ライスではなくてパンのほうにしてよかったです。
ドリンクバーでアメリカンやカプチーノ・・・飲みながらゆっくりしました。
3号線の目立つところにあったのに全然行く機会がなくてはじめてのお店ですがお気に入りのお店になりました。
特殊製法のチャーシューです。
お肉が柔らかい。
スープ:特殊製法により旨味成分だけを抽出し臭みのないコクのある豚骨スープ。
タレ:パンチの効いた伝統醤油!甘味が癖になる究極の塩!スープとの相性を考えた黄金ブレンド!味が舌に触ります。
麺:スープが麺に絡みつくように細工された当店限定のストレート麺、スープとの相性は抜群です。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/太|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/多め|スープの種類/醤油|スープのダシ/豚|スープの濃さ/こってり