食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ミヤウチショウガカレー研究所

今回は、かき揚げ天ぷらそば、豆腐のデザート、ホットウーロン茶のランチセット。
常陸秋蕎麦』は、店主さんのお話通り「味・香り」が強く、蕎麦に詳しくない私でも心地良いインパクトを覚える食材だと思います。
「もりそば」で頂くと、もっと風味を堪能できます。
かき揚げ』は、別皿で配膳されているので、箸で割きながら塩を付けてサクサク感を楽しむも良し、お蕎麦の汁につけるのも良し。
私は半々でご馳走になりました。
海鮮具材も数種類入っている、ズッシリ厚みのあるかき揚げです。
『豆腐のデザート(ババロア風)』は、ブルーベリーとマーマレードの2種類のソースがあり、日によって入れ替わります。
この中に豆腐が使われている事に驚きです。
熱々のステーキに、目の前でタレをかけてくれてじゅわ~っとなるのが食欲をそそります。
リブロースステーキ130gは一番小さなサイズでしたが、これにご飯とお味噌汁もついて800円だったので、お腹もいっぱいになりお手頃だと思います。
前菜の焼き茄子とマグロとオクラのカルパッチョ
焼き茄子の香ばしさと漬けマグロ、そしてオクラのバランスが絶妙で、あ、美味しい!と素直に思いました! ボリュームは前菜メニューと言う事で軽めですが、個人的にはもう少し量が有ったらなお嬉しいですね。
おかわりしたい位美味しかったです。
また食べたい!メイン画像:選べるメイン、じっくり煮込んだビーフシチュー ほんっとにお勧めのコースです。
3回利用しました。
前菜からメインとドリンクが選べて、デザート付きで焼きたてパン食べ放題!! 誕生月の方が一名いれば女子会にもぴったりです。
ピアノの生演奏もリクエストを聞いてくれたり、サービスも良いかんじでした。
お料理に+料金が必要なものがありますが、料金を払う価値ありです! ただ、早大食いメンズと行くと料理提供までの時間が待てないみたいでした。
醤油仕立ての鍋がとっても美味しかったです。
安価でとてもボリュームのある料理!ドリンクも豊富でどれも美味しかったです!(^▽^)♪ 飲み物の注文時も素早く対応してくれ店員さん達も笑顔で感じの良い方ばかりでした。
^^