食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

レストラン三宝 黒埼本店

闇市で一番大好きなホルモン(シロ)がたっぷりはいった焼きうどんです。
普通の焼きうどんよりも、コクがあって口の中にいれるとトローーーっと溶けるホルモンが美味しくてたまりません。
ホルモンから出る油がすごく美味しくて癖になる味です。
味付けが濃いめなのでビールがすすみますよ。
ランチにはライスと味噌汁(おかわり自由)がつくので大食いの人もこれだけでお腹がいっぱいになります!!!半年ぶりの来訪。
『 美味しい珈琲 』と漢字を使って書きたくなるお店です。
飲んだらすぐにわかる美味しさです。
コーヒー同様に、フードメニューも、マスターの味覚、感性の鋭さ、こだわりがわかる美味しさです。
『珈琲王子』と呼んでしまいたくなるマスターに会えるのも楽しみの一つです。
大阪に住んでいるのでなかなか行けないので、お持ち帰りの珈琲を今回も買いました。
また、必ず立ち寄りたいお店です。
他では味わえない秘伝のたれにつかったねぎ。
やみつきになります。
ベースの味はお好みで。
ねぎは何に乗せて食べても合うのが不思議。
創業30年になる昔ながらのラーメン屋です。
開店してすぐに始めた「ねぎ」の無料サービスは、今日まで一日も欠かさずお客様への提供を続けてきました。
「ねぎ」を楽しみに足を運んでくれる常連さんは、数えきれない程になりました。
「ねぎ」はラーメンだけでなく、手作り餃子をはじめ店内の料理全てに合うのです。
一度食べたなら忘れらない味だと皆さん言ってくれています。
もちろん、ねぎなしでも味には自信あり。
ねぎの看板目印。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/その他|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/普通|スープの種類/その他(醤油/味噌/塩/カレー)|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさり夏になると鰻が食べたくなります! 普段高いのであんまり食べれませんのでたまに贅沢したくなって今回、みしまやへ初めて行って来ました。
今回は並・上・特上の三段階の中で上を注文しました。
こちらにお新香とおすましがついてきまして、なんと1800円です!! 鰻は大きいものが三つも乗っていてびっくり!!しかもふわふわです。
骨もそんな当たらなくて食べやすかったです。
ご飯は全体にタレがかかっていて最高♪ あっとゆうまに食べちゃいました。
また鰻が食べたくなったらみしまやへ行こうと思います。