食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

リンガーハット 伊予松前店

コーヒーゼリーの味がもう少し甘くても良かったかな? ソフトクリームの甘味で全体的には甘味が補われたと思います。
かき氷の方は、色は綺麗なんですが、味的にはもう少しシロップが全体的に多目にかかっていた方が、最後まで美味しく食べられるので、良いと思います。
ケーキは姉妹店のプティアプティのケーキですが、甘過ぎない程良い甘味で、見た目も綺麗で美味しかったです。
ランチで訪問 3300円の、コース(ソレイユ~太陽~)をオーダーしました。
料理内容は ・自家製フォカッチャと数種のパン ・オードブル(夢咲トマトとタラバガニファルシー 沖縄ハーブドレッシング) ・スープ(千葉県産 有機栽培で育てたホウレン草とジャガイモのポタージュ) ・お魚料理(その日に獲れた淡路島産の魚をシェフおすすめの調理法で) ・お肉料理(厳選 神戸ビーフを使用したローストビーフ オリエンタルソース) ・デザート(紅玉リンゴのロティ ホワイトチョコアイス添え) ・食後のドリンク(エスプレッソ) どのお料理も見た目も美しく、彩り鮮やかで 旬の素材を使った前菜や、お魚料理も美味しかったです。
中でも、メインのローストビーフは 厳選された神戸牛を使用していて、絶品。
ソースの他に、塩・胡椒など 自分の好みに合わせて頂けます。
まずは何もつけずに頂いても、お肉の味だけでも 、それだけで美味しいです。
シェフの方が目の前でカッティング&サーブしてくれるので パフォーマンスも見ていて楽しいし、 その神戸牛の肉のかたまりに驚きです。
TuTuの看板メニューのようです こちらに訪問した際は是非一度、食べてみてください。
おすすめです☆ランチも始めたというので12時前に寄ってみました。
すでに八割方お客さんが座っており、それも女性ばかりでアウェー感たっぷりでしたがカウンターに座りランチのお弁当を注文しました。
ご飯は白飯と雑穀米で選べるのですが、周りは女性のせいか全員雑穀米なので同じものを注文しました。
おかずは日替わりらしく7品ついており、味噌汁も入れると結構な量になります。
少しづつ色んなおかずを食べたい女性にはピッタリでしょうが、残す方もいるそうです。
味もあっさり目で美味しかったです。
880円のところをランチパスポート持参で500円とお得感たっぷりのランチでした。