食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

MOHAKIHA

あふれるほどお店が並ぶ大名地区で、何となく目に止まって初めて入りました。
店内は落ち着いた感じで、どこかちょっとアンティークな雰囲気もなかなか良かったです。
美味しいドリンクと料理!実はイタリアンかと思っていたら…フレンチレストランでした(恥)^^; まあそんなジャンルはさておき、大名の中でもちょっとオトナな感じ。
ここ、好きです! 友人も絶賛のオリーブのピザは、これまで食べた中で最高!!とのお墨付き☆ ★2013年私のおすすめのお店★カツ系を注文することが多いわが家ですが、子どもが今日はオムエッグを食べたいといい、初めて注文してみました。
見た通り、ライスが隠れるくらい大きなオムレツが載って来ました。
トロリと半熟の卵の焼け具合がいい感じで、甘口カレーをからめて食べると「子どもの好きな味?!」というお味でした。
口当たりも良くて、子どもはペロリですね。
お値段580円ですが、ライスを200gにしたので50円引きでした。
2回目の利用でした。
お客様と接待目的で利用しましたが、満足いただけたようです。
コースメニューと飲み物で1人1万円くらいになりますが、接待目的であれば妥当かと思います。
2人からでも個室が有り、従業員の方の対応もよく、ゆっくりしたいとの希望も聞いていただき ゆっくりと話をしながら食事を楽しむことが出来ました。
写真は2人分ですが、人数によって鍋が大きくなるそうです。
 大人数で大きい鍋はインパクトありそうです。
又、利用させてもらおうと思います。
ガーリックのきいたオイルがグツグツと音を立てている熱々の状態で提供されるので、見ただけでもテンションが上がります。
プリップリの海老が美味しいのは当然ですが、この料理のいちばんのポイントは海老の旨味が溶けだしたガーリックオイル! これをパンにしみ込ませて食べると。


パンの追加オーダー必須ですね。
★2013年私のおすすめのお店★